ROLAND、2年後に新球場でド派手パフォーマンス!?新庄剛志BIGBOSSと約束交わす

投稿日:2021/12/30 10:41 更新日:

12月29日、実業家のROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」では、北海道日本ハムファイターズの次期監督・新庄剛志さんと共にトークする動画を公開。2年後にある約束をし、注目を集めています。

新庄剛志

(画像:時事)

■ROLAND、2年後に新球場でド派手パフォーマンス!?新庄BIGBOSSと約束交わす

新庄監督から連絡を受け、トークをすることになったROLANDさん。話題はこれからの選手育成の話に。

「選手のメンタル面をどうやって盛り上げていこうか」を考えているという新庄監督。

ほんの一握りの人たちしかなれないプロ野球選手たちは、「本当に一緒なのよ、レベルっていうのは」と新庄監督は言います。

そして、その中で「その実力をどうやってメンタル的に伸ばすか」と考えているそう。

そして、ROLANDさんに「来年からちょっとね、俺盛り上げるから、野球に興味持ってもらえたら嬉しい」と語ります。

「注目して観てます」とROLANDさん。すると、「スタンドで観に来て、バーンとオーラ出しといて」と新庄監督。

ROLANDさんが「スタンドで観に行ってもいいですか?」と驚くと、「全然いいよ、もちろん」と言います。

そして「あのね、野球選手って(ROLANDさんを)好きな人多いのよ。うちのチームでも3、4人いたよ」と、選手にROLANDさんファンが多いことに言及。

ROLANDさんも「僕の本読んでくれてる野球選手とか結構いて」と、何か通ずる部分があるのではないかとコメント。

そして「肩作っておくので、日ハムでちょっとあの、始球式」と、日ハムの始球式に出る意欲を見せます。

新庄監督も「再来年に新しい球場ができるのよ。そこバーンと開くから屋根が。そこダーッと来たらいいんじゃない?」と、始球式に乗り気の様子。

ROLANDさんは「うわーやりたい!」と喜びます。

■BIGBOSSの前でも名言が飛び出すROLAND「音程という…」

ところが、少し考えた後「始球式とか面白くないね」と新庄監督。

「なんかちょっと違う方向のものを考えとくから」と、始球式以外でROLANDさんに出てほしいとのこと。

そして「歌とか嫌い? そんなに披露するほどでもない?」と、ROLANDさんに歌をすすめます。

すると「うーん、なんか俺、音程という鳥かごに収まりたくない」とROLANDさん。

「空飛びたくなっちゃうんですよ」と、ROLANDさん流の名言が飛び出します。これには新庄監督も大ウケ。

新庄監督は「なんかさ、その新しい球場でパフォーマンスを『これやるぞ!』っていうものを、ちょっと考えておいてくれない?」とROLANDさんに依頼。

ROLANDさんも「わかりました」と快く承諾しました。

■新庄監督×ROLANDの対談に視聴者「マジで気が合う」

その他にも、ROLANDさんが自身のブランドのTシャツを新庄監督にプレゼントしたり、選手のメディア出演について語ったりと、和気あいあいとした雰囲気の中で盛り上がった2人のトーク。

ネット上では「マジで気が合うねこの2人」「昔から気の合う仲のいい友達みたい」「2年後楽しみにしてます」との声が上がっています。

再来年、日ハムの新球場でROLANDさんがどんなパフォーマンスを披露してくれるのか、今から期待が膨らみますね。

【番組情報】
THE ROLAND SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=MsuzWzcEhQg

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.