乃木坂46齋藤飛鳥の恋愛アドバイスの的確さに、空気階段もぐらも感心「もう…恋愛FBI!」

投稿日:2021/12/29 13:44 更新日:

12月28日に放送された「空気階段の空気観察×ハマスカ放送部」(テレビ朝日)では、恋愛相談企画を実施。乃木坂46・齋藤飛鳥さんが若者に的確なアドバイスを行い、話題となりました。

齋藤飛鳥

(画像:時事通信フォト)

■鈴木、妻からの告白を一度断っていた

今週は、空気階段・水川かたまりさん、鈴木もぐらさんが出演する番組「空気階段の空気観察」(テレビ朝日)と、ハマ・オカモトさん、齋藤飛鳥さんが出演する番組「ハマスカ放送部」のスペシャルコラボが実現。

若者の恋愛相談を聞いてアドバイスする企画「フラレター相談室」を行いました。

20歳で大学生の女性は、食事に行った男性とLINEでやりとりする中で、「よかったら付き合う?」と言われたんだとか。

しかし翌日、そのメッセージは削除されており、「見てたら申し訳ないけど、なかったことにしてほしい」と言われたそうです。

後日話を聞いたところ、「忘れられない人がいるから…」と言われたんだとか。

「告白してないのにフラれた」状態になってしまった相談者さん。

「告白を取り消された人と付き合うにはどうしたらいいか?」といった悩みを告白しました。

相談者さんの悩みを聞いた鈴木さんは、「その(忘れられない)人のことを忘れたかどうかがわかれば早いんだよね」と言及。

実は鈴木さん、この相談と似たような経験をしたことがあるのだそう。

今は妻となった女性が鈴木さんに告白してきた時、鈴木さんには気になる人がいたため、一度その告白を断ったんだとか。

すると妻は、「好きな人がいるんだったらしょうがないから、私がうまくいくように相談に乗るわ」と言ってくれ、鈴木さんは「そこから落とされていった」のだとか。

「最後には彼女のことしか考えられなくなって、逆に僕から告白してるので」と、当時を振り返ります。

「だから、嫁のやり方を伝授します…!」と、相談者さんに"トモミ式メソッド"を伝える、と約束した鈴木さんでした。

■齋藤の恋愛アドバイスの的確さに鈴木も感心「もう…恋愛FBI!」

一方、齋藤さんは、相談者さんの相手の男性を「年上っぽいな」と想像し、「年上の方って割と、ちょっとしつこいくらいの女の子って可愛く思えたりしませんか?」と持論を述べます。

「ちょっとしつこいくらいだったら、頑張ったら振り向いてくれそうだなって…」と語る齋藤さんに、鈴木さんは「なるほど…」と頷き「嫁も年下ですわ!」と声をあげます。

鈴木さんの言葉に「ああ、やっぱり!」と声をあげた齋藤さん。

「下手にいく振りして主導権握れば、いける気がする!」とまとめた彼女に、鈴木さんは「はあ…」と心から感心した様子。

的確なアドバイスをした齋藤さんのことを「ちょっともう…恋愛FBI!」と呼び、その場は笑いに包まれたのでした。

■齋藤「一回ちょっと可愛げのある部分見せてから…」

続いての相談者さんは、19歳で大学生の女性。

マッチングアプリで出会った男性との電話中、相手を楽しませようと、空気階段のネタのモノマネや納言・薄幸さんのモノマネをしていたそうです。

相手の男性は大いに喜んでくれ、話も楽しく弾んだため「あ、イケんな!」と思ったという相談者さん。

しかし、実際に会って相手に告白したところ、濁されてフラれてしまったのだとか。

よくよく聞いてみたところ、その男性には「他に女の子がいっぱい」いたんだとか。

「モノマネすごい一生懸命頑張ったのに…」とぼやく相談者さんでした。

齋藤さんは、面白い人と好きな人は別だと思っているそう。

「そんな何股もしてるんだとしたら、その中で突出するのは多分こういうタイプじゃないんじゃないですか。もうちょっと女の子っぽい…」と語りました。

「どう攻めてったらいいですかね」と尋ねる鈴木さんに、齋藤さんは「一回ちょっと可愛げのある部分見せてから、モノマネにいったらいいと思う」と回答。

「ちょっと、がっつきすぎなのかもしれない。恥ずかしそうにやったら可愛い」と、あえて恥ずかしそうにしてからモノマネをする、という技を伝授した齋藤さんでした。

このように、他の恋愛相談にもためになるアドバイスを届けていた齋藤さん。

最後、感心した鈴木さんが齋藤さんに、「齋藤さんの恋愛アドバイス…ちょっと、本出してくださいよ」とお願いするほどでした。

今回の放送を受けて、ネット上では「飛鳥ちゃんは恋愛FBI」「飛鳥ちゃんキレッキレ」「飛鳥ちゃんのアドバイス、独特だけど的確」「全部分析してるんだよなー飛鳥ちゃん」「『恋愛FBI・齋藤飛鳥の恋愛ファイリング』出版予定」など、さまざまなコメントが。

齋藤さんの恋愛アドバイスの的確さに、鈴木さんと同じく、思わず感心したという視聴者が多かったようですね。

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.