Machico、トーク中に突然記憶喪失に!?スタジオ騒然「何を喋ろうと思ってたのか…」

投稿日:2021/12/29 14:02 更新日:

12月28日、声優でアーティストのMachicoさんが「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の「年末4時間スペシャル」に出演。明石家さんまさんとのトークが話題となっています。

明石家さんま

(画像:時事)

■Machico、トーク中に突然記憶喪失に!?スタジオ騒然「何を喋ろうと思ってたのか…」

「声優さんなんかも漢字読めなかったりとかするやろ?」と、さんまさんから大失敗の経験を尋ねられたMachicoさん。

「私、広島県出身なので、ちょいちょいイントネーションがおかしくて」とMachicoさんは話します。

さんまさんが「いやわかるよ。俺らでも(イントネーション)おかしいから」と答えた瞬間、「え、え? ごめんなさい…ちょっと一瞬記憶が飛んでたみたいで」と笑いながら両手で頭を押さえ混乱。

さんまさんが「なにが?」と、何が起こったのか理解できていない表情で固まります。

その様子に共演者は「どういうこと!?」と、大爆笑。

「今喋ってたら記憶飛んだん?」「話してることは合ってたよ」とさんまさんも笑います。

「さんまさんが何かを喋られて『わぁ〜さんまさんだ』と思ってたら何を喋ろうと思ってたのか…」と笑いながら答えるMachicoさん。

この様子に視聴者は、ネット上で「そりゃ、さんまさんと会話してたら記憶飛ぶよ」「緊張して記憶飛ぶのは分かります」「Machicoさん記憶飛んじゃうの流石すぎるw」など、おちゃめすぎるMachicoさんに共感しつつ一緒に楽しんでいる声が上がっています。

■Machico、メロンが苦手な独特なワケ「わしフレッシュやろ?」

食べ物の好き嫌いが激しいというMachicoさん。

「一番(好き嫌いで)困るのがフルーツ系で、果物全般が苦手なんですよ」とのMachicoさんの告白にスタジオ一同驚愕。

さんまさんに「メロンは?」と尋ねられ、「メロンも苦手」とMachicoさんは眉間にシワを寄せた表情で答えます。

「メロンの何が苦手なの?」と、さんまさんに聞かれ「(メロンを)口に入れた時の"わしフレッシュやろ?"みたいな」と、まさかのメロンが関西弁を話すMachicoさんの回答にスタジオ大爆笑。

視聴者は、「フルーツ全般ダメというのにも驚いたけど、理由を説明するときのトークめっちゃ笑ったwww」「フルーツが苦手なMachicoさんの理由が独特やなぁw」「フルーツ苦手なんだねかわいい」「ほんとに嫌いな理由が可愛い笑」など驚きつつもおちゃめなトークを楽しんだようです。

■貴重な放送にファン感激「めちゃ可愛かった」

貴重なMachicoさんの地上波放送でのトークに、「Machicoさんさんま御殿出演おめでとうございます!!めちゃ可愛かった」「Machicoさんさんま御殿に出ててびびった。かわいい」「やっぱりいい声してる…」など、お祝いや可愛い姿に癒されたとの声が上がっています。

声だけではなく、表情もしぐさも可愛いMachicoさん。

また、地上波放送に出演し、さんまさんと共演する日が楽しみですね。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/corner/f0093894

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.