モー娘。生田衣梨奈「仲良くなれそうですね」田中圭とまさかの理由で意気投合!?

投稿日:2021/12/25 14:13 更新日:

12月24日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、ゲストとしてモーニング娘。’21が登場。MCの田中圭さんと意気投合する生田衣梨奈さんの姿が話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■生田「仲良くなれそうですね」田中とまさかの理由で意気投合!?

100曲以上ある楽曲の振り付けを全暗記するなど、ストイックに練習に励むモーニング娘。のメンバー。

その理由を尋ねると、生田さんは「モーニング娘。に入る時に、マネージャーさんたちにすごく言われたのが、私たち9期メンバーは9000人の応募の中から4人選ばれてるんですけど…。9000人の気持ちを背負ってるんだから、生半可な気持ちでモーニング娘。をやってはいけないって言われて来てて」とコメント。

続けて、「そう言われると、何かアーティストとして完璧じゃないとダメだなとは、ちょっと思っちゃいますね」と、マネージャーの言葉を胸に刻み、練習に励んでいる事を明かします。

ここで、田中圭さんが「ないの? その何か…。『知らねぇよ』みたいな」と、愚痴を言いたくなる瞬間があるのか尋ねると、生田さんは「でも何かちょっとリハーサルとかは面倒くさいなとかって思う時は、ちょっとね」と本音を吐露。

この話を聞いた田中さんが、「それはね、全然ありますよ。だって僕も舞台、稽古大嫌いですもん」と伝えると、生田さんは「待って一緒! 仲良くなれそうですね」と返答、2人は意気投合する事になります。

■モーニング娘。’21出演の「MUSIC BLOOD」に反響

今のモーニング娘。を語る上で欠かせないレジェンドOGの1人が、8代目リーダーの道重さゆみさん。

サブリーダーを務める石田亜佑美さんは、「道重さんはすごくモーニング娘。への愛が強い方だったんですよ。毒舌キャラとか自分可愛いぞとか言ってたのって、モーニング娘。っていう名前を知ってもらうために、自分がどう思われても良いから、とにかく発言をするぞっていう想いで、バラエティー番組に出られてたんですよ」とモーニング娘。時代の道重さんの印象を明かします。

番組では、道重さんの卒業公演の模様をVTRで紹介。

ステージの中央で歌う9人に対して、1人だけステージの奥で歌う道重さん。

実はこの時、道重さんはこの時、足がつっていて動けない状態だったとのこと。

そうした中、道重さんのもとに駆け寄ったのが、現リーダーの譜久村聖さん。

この日をもってリーダーが道重さんから譜久村さんにバトンタッチする事もあり、会場のファンたちはその演出だと思い、大盛り上がりする事になります。

ハプニングが神ステージへと変貌したこの瞬間の映像を見た田中さんは、拍手をしながら「ヤバっ! 鳥肌やん!」と感嘆の声をあげます。

続けて、譜久村さんが「道重さんが続けるって決めたので、私たちも続けますって」とコメント。

また、石田さんは「どんなに痛くても歌い続けて、笑顔で可愛く歌い続けってところがもう本当にプロのアイドルだと思いました」と道重さんの姿に感動した事を明かしました。

今回の放送にはネット上で「田中圭にガツガツ行く生田プロ爆笑」「『稽古が嫌い』って圭くん『仲良くなれそうですね』って、ここで友達になったのね」「えりぽん、田中圭と仲良くなれそうでよかった」などのコメントが上がっています。

田中さんが舞台の稽古が嫌いと話した瞬間、「仲良くなれそうですね」と伝える生田さんのコメントが面白かったですね。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/corner/f0093610

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.