ももクロ・玉井詩織、デビュー前のリアルなお財布事情を告白!

投稿日:2021/12/22 10:19 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。12月21日の放送では、ももいろクローバーZ・玉井詩織さんと佐々木彩夏さんが、デビュー前のお財布の中身事情を明かす場面がありました。

玉井詩織

(画像:時事)

■玉井、デビュー前のリアルなお財布事情を告白!

今回も先週の放送に引き続き、ももいろクローバーZの"しおりん"こと玉井さんと、"あーりん"こと佐々木さんがゲストとして登場。

アラサーになる2人が「大人なデートをしたい」ということで、浜田さんと大阪で大人なスポットを巡っていました。

そんな中、今回は難波にあるヤマダデンキを訪問します。

なんでも、ももいろクローバーZはデビューする前に、全国のヤマダデンキを回るイベントを行っていたそう。

玉井さんと佐々木さんは、そんなお世話になったヤマダデンキで買い物をすることで、感謝の意を示したいのだとか。

そこで、浜田さんからは「当時は、ここへ来てライブしようが何しようが、そんな自分らお金も貰ってないから…そういうものも買えなかったってことでしょ?」と質問が。

これに玉井さんは「そうですね。多分、お財布に3000円あったら良い方だと思います」と返答します。

当時、メンバーは中学生くらいだったことから、財布に3000円入っていることすら、稀だったようでした。

■中・高生時代は食欲旺盛だった佐々木、昼食代を600円までと設定されるも…

さらに佐々木さんは、「お昼ご飯は1人600円までって決まってて、ぴったり渡されて、ちょっとでもはみ出たら、誰かが何かを諦めないと買えないっていう…」と当時の昼食代事情も語ります。

これに、浜田さんからは「どうせ、はみ出してたんやろ?」と見透かすような一言が。

というのも先週の放送で、浜田さんが佐々木さんに対し「(昔は)パツンパツンじゃなかった?」と指摘すると、佐々木さんは「痩せました、パツパツでした」と認めて、中・高生の頃は今よりも食欲旺盛だったことを明かしていました。

今回も、そんな浜田さんから佐々木さんに対してのイジリが入ったところで、玉井さんは「本当そうです!」と勢いよく返答。

「シュークリーム買ってたんですよ」と、佐々木さんが昼食にデザートのシュークリームを購入しようとして600円オーバーしていたことを暴露します。

そんな中、佐々木さんは「でも諦めました、その時は。ちゃんとシュークリーム…」と、その時シュークリームの購入は断念したとしますが、どうやら当時食いしん坊だった佐々木さんは、よく600円オーバーしていたようでした。

■浜田とももクロメンバーのやりとりにファンからは「自然体で癒された」の声

今回の放送についてネット上では、「この短時間で浜ちゃんにパツパツが浸透してるのが笑うわ」「浜ちゃんとしおりんあーりんの関係性がすごく良くて自然体で癒された」「玉ちゃんとあーりんこんな綺麗なお姉さんになって2009年にイベントしたヤマダデンキ行って場所見せてくれて当時の話を聞かせてくれてこれはいい撮影だったなぁ」といった声があがっていました。

浜田さんと2人の自然で楽しげなやりとりは、微笑ましいものがありましたね。

10年ほど前のももいろクローバーZの話も出てきたことで、当時を知るファンは懐かしい気持ちになったのではないでしょうか。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0093036

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.