明石家さんま、MISIAの“特殊能力”を明かす!「あんな事信じられへん」

投稿日:2021/12/22 10:02 更新日:

12月21日放送の「HAPPYクリスマス おもちゃ屋MISIA」(日本テレビ系)では、明石家さんまさんが出演。さんまさんはMISIAさんと親しくなった理由を明かし、話題を集めました。

MISIA

(画像:AFP=時事)

■さんまとMISIAが親しくなった理由は?

今回は、MISIAさんとプライベートでも親交のあるさんまさんが登場。

仲良くなったきっかけを尋ねられると、さんまさんは「色々、いつもご飯会とか、誰々の誕生日パーティーとかっていうので集まるように」とコメント。

一方で、MISIAさんによると「大きかったのは、浅田美代子さんっていう共通の知り合いが…。私は美代子さんがやってる犬猫の保護活動でちょっと知り合って、さんまさんとはこっちで知り合って」と、共通の知人だった浅田さんの存在が大きかった事を明かします。

また、さんまさんは「MISIAさんってすごいのわかってたけど、今回のオリンピックの開会式で『こんなにすごい人やったんや』と思って。それまで『Everything』の人やっていう感で」と、東京五輪開会式で「君が代」を歌う姿を見てMISIAさんのすごさを実感した事を告白。

■さんま、MISIAをカラオケに誘い…

さんまさんによると、最初はMISIAさんをカラオケに誘ったものの、「MISIAをカラオケに誘うのはあかん言うて」と、後で周囲の人間に注意されたとのこと。

続けて、「朝の4時まで歌わせた。あまりにも知らなさ過ぎて」と話すと、MISIAさんは「他の男性の曲の方がいいんじゃないか? とか色々プロデュースしていただいて」とその時の思い出を振り返ります。

また、さんまさんは「カラオケの個室ではついて行けない声量があるから、抑えながら歌っていただくっていう。マイクを離したりしてはるから、ちゃんと歌いたいし、いざ歌となったら」と話すと、EXIT・りんたろー。さんは「国立競技場のキャパの人ですもんね!」と指摘し、笑いを誘うことに。

■さんま、MISIAの"特殊能力"を明かす!「あんな事信じられへん」

MISIAさんによると、「5時間ぐらいさんまさんに歌わされ…。5時間ぐらいさんまさんにリクエストされたので、1人では無理だなと思って、それから色んなシンガーの、GLAYのTERUさんだったり、GReeeeNのHIDEさんと一緒に…」と、ミュージシャン仲間も参加し、カラオケ大会を盛り上げてくれたとのこと。

続けて、さんまさんは「すごいのが、あの曲歌ってほしいなと思って、ほんなら『私、この歌知りません』って言うねん。『誰か一番歌ってくれたらわかります』って…。すごいの、俺あんな事信じられへんけど、『この歌知らない』言うてて、2番からちゃんと歌えるって」と、耳コピで歌を覚える MISIAさんに驚いた事を明かします。

今回の放送にはネット上で、「MISIAさんに5時間歌わせちゃうさんまさん、すごいな、耳コピさすがだなー」「EXITとさんまさんとMISIAさんは素敵すぎ!」「知らない歌も耳コピで二番から歌えちゃうMISIAさんすごい」などのコメントが上がっています。

知らない歌でも一番を聴くと耳コピできてしまうMISIAさんは、やっぱりすごいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.