井戸田が目撃したEXILEメンバーの血だらけ事件!「芸能界なめんなよ」衝撃の過去に驚きの声

投稿日:2021/12/22 9:51 更新日:

12月21日、お笑い芸人・インパルスの堤下敦さんのYouTubeチャンネル「堤下食堂」では、スピードワゴン・井戸田潤さん、俳優の中尾明慶さん、お笑い芸人の岡田康太さんと一緒に忘年会をする動画を公開。井戸田さんが意外な交友関係を明かし、話題を呼んでいます。

井戸田潤

(画像:時事)

■井戸田が目撃したEXILEメンバーの血だらけ事件!

売れない芸人時代、東京・中目黒の酒屋でバイトリーダーを務めていたという井戸田さん。

すると「のちのEXILEのUSAがバイトで入ってくんの」と、EXILEのメンバーで元パフォーマーのUSAさんとアルバイト先が一緒だったことを明かします。

当時のUSAさんは髪型もドレッドヘアで、「もろダンサー」だったそう。「週末なんて朝までクラブで踊り倒してくるから、ヘロッヘロで来るのよ」と井戸田さん。

そして、アルバイト時代のUSAさんのエピソードを語ります。

酒屋では、新酒が出来たことを知らせるために、"酒林"と呼ばれる杉の葉で作られた丸いボールのようなものを飾るそう。

井戸田さんが働いていた酒屋でも、酒林をオブジェとして飾っていました。

ある日、井戸田さんが配達を終えて帰ってくると、店先でUSAさんが血だらけで倒れており、その横に酒林が落ちていたそう。

井戸田さんが「何なの?」と聞くと、USAさんは「(酒林が)ミラーボールに見えて、ダンスの練習して飛び上がったら落ちてきました」と答えたのだとか。

その話を聞き、堤下さんたちは大爆笑。

井戸田さんは、「めちゃくちゃイイやつなのよ。優しくて。ただ仕事がまぁ出来ない!」と当時のUSAさんの様子を語りました。

■「芸能界なめんなよ」衝撃の過去に驚きの声

また、ある時、井戸田さんが次の週のシフトを確認すると、USAさんは申し訳なさそうに「辞めさせてください」と言ったそう。

理由を聞くと、USAさんは「グループ組んでデビューします」「歌とかじゃなくて、ダンスだけで勝負したいです」と話したのだとか。

それを聞いて「俺もう呆れちゃってさ」と井戸田さん。

すでにスピードワゴンとして活動していた井戸田さんは、「芸能界なめんなよ」「ダンスだけで食えるわけがない」とUSAさんをたしなめたそう。

しかし、決心が固かったUSAさんは酒屋を辞めてしまいます。そして「半年後、大スターになってた」と井戸田さん。

USAさんが酒屋を辞めて結成したグループが、EXILEの前身である初代J Soul Brothersだったのでした。

■井戸田がUSAと再会した場所に一同驚愕「すげー」

USAさんが酒屋を辞めてからも、井戸田さんはバイトリーダーを続けていたそうですが、その間にどんどんUSAさんは売れていったそう。

ある時、井戸田さんが出演していたバラエティ番組の企画で、芸人たちがCDを出すことに。

そしてその曲で、同じテレビ朝日系の歌番組『ミュージックステーション』に出演することになります。

井戸田さんが出演した回にはEXILEも出演。そこでUSAさんと再会したそうです。

「中目黒の酒屋で別れた後に、次会ったのが『ミュージックステーション』」と井戸田さん。

これには堤下さんたちも「すげー」と驚きを隠せない様子。

再会を機に、USAさんとは今でも交流があるそうです。

井戸田さんの暴露に対し、ネット上では「井戸田師匠の意外な交友関係ですね。USAさんとバイト仲間だったとは」「次に会ったのがMステは凄過ぎですね」「初期のEXILEファンとしてこんな話聞けるの嬉しいです」との声が上がっています。

井戸田さんの意外な交友関係が明かされ、驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
堤下食堂
https://www.youtube.com/watch?v=uDHbm-tn5xw

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.