爆笑問題・太田光、相方・田中裕二に怒り爆発「俺が間違ってると思い込むよね!」ファンを爆笑の渦に

投稿日:2021/12/15 18:57 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。12月14日の放送では、太田光さんと田中裕二さんがねずみに扮してコントを繰り広げるライブ「爆チュー問題 クリスマスライブ2021」での練習中、田中さんが発したまさかの一言が明かされ、話題となりました。

太田光

(画像:時事通信フォト)

■太田、相方・田中に怒り爆発「俺が間違ってると思い込むよね!」ファンを爆笑の渦に

子供番組「ポンキッキーズ」(フジテレビ系)の1コーナーとして登場し、現在は毎年12月にライブを行っている「爆チュー問題」。

今日はラインダンスの練習があったそうですが、太田さんは「お前って必ずああいう時さ、自分が間違ってるくせに俺が間違ってると思い込むよね!」と怒りを爆発させていました。

というのも、ダンスの先生から「1番の人は右足からです。2番の人は左足からです」という指示を受けた太田さんは、ダンスが苦手ながらも「俺は1番だから右足だな」と素直に従ったとのこと。

しかし、田中さんは「先生! こいつ右足出してるんですけど」と先生に報告したのだそうです。

■太田「隣にいる人の気持ちを考えてやった方がいいよ」

太田さんの怒りポイントは、隣に太田さんがいるのにも関わらず、直接言わずに先生に"告げ口"したこと。

田中さんは、太田さんに直接「違うよ」と言えるほど自信がなかったので、確認のために先生に報告したと反論しますが、「まぁ…7対3でお前が間違ってると思ってたけど」と笑いながら本音を明かします。

しかも、結果的に太田さんは間違っていなかったのだとか。

太田さんは、「すぐ隣にいるんだよ? お前と肩組んで。失礼じゃない!」と声を荒らげ、「隣にいる人の気持ちを考えてやった方がいいよ」と指摘して周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「先生に告げ口w」「自分の動きが不安な人のセリフじゃないでしょ(笑)」「隣にいる人の気持ちを考えろw」などの声が上がっています。

いつもながら、田中さんに振り回される太田さんが面白かったですね。

「爆チュー問題 クリスマスライブ2021」は、FODとTwitterで16日午後4時からライブ配信されるとのこと。

今年はどんなコントが繰り広げられるのか、より一層楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20211215010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.