FUJIWARA原西、"芸能界一のプリキュア好き"に審議!?抜き打ち検証が異例の展開に

投稿日:2021/12/15 15:47 更新日:

12月14日、お笑いコンビ・FUJIWARAのYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」では、原西孝幸さんに「プリキュア抜き打ちテスト」を実施する動画を公開。プリキュアマニアで知られる原西さんの解答がまさかの展開となり、話題を呼んでいます。

原西孝幸

(画像:時事通信フォト)

■原西、"芸能界一のプリキュア好き"に審議!?抜き打ち検証が異例の展開に

休憩時間中の原西さんの元を訪れた、相方の藤本敏史さん。

アニメ「プリキュア」シリーズの大ファンを公言している原西さんに、ビジネスではなく本当にファンなのかを検証するため、抜き打ちテストを行います。

藤本さんから「芸能界一プリキュア好きって言える?」と聞かれ、「言えるでしょ! 俺以上にいます? 逆に問いたいわ」と断言する原西さん。

そこで、70人以上いるプリキュア全キャラクターのイラストが描かれたカードを1枚ずつ見せ、原西さんが正確に名前を当てられるかテストしていきます。

藤本さんからいろいろなキャラクターのカードを見せられるも、次々と即答していく原西さん。

しかし、途中で「イーグレット…ウィンディ? ちょっと待って」と少し迷う展開に。

結果、原西さんは「ウィンディ」と答え、見事正解。

すると、原西さんは「じゃ、イーグレットはあるんですか? イーグレット、ウィンディ同じ人ですよ? 言っときますけど」と藤本さんに食らいつきます。

「何言われてるか全くわからんのよ…」と戸惑う藤本さん。

原西さんは、「イーグレットがフォーメーション変わって、ウィンディに変わるんですよ」と、キュアイーグレットとキュアウィンディの関係を説明します。

次のカードを見せる藤本さん。すると、原西さんは「これがあれやんか。イーグレット」と回答。見事正解します。

そして、カードを差し「同じ人やねん、だから、これとこれ。顔見て! 顔と髪形」「フォーメーションで色変わる、これが変わるんですよ」と解説。

回答者である原西さんが出題者の藤本さんに問題の解説をするという、異例の事態に発展しました。

■ラストの答えは「残念」?原西が異議申し立てした結果…

次々と正解していった原西さんですが、途中で保留にしたキャラクターも。

そこで、ラストで保留したキャラクターの名前を答えることに。ここで正解すれば全問正解です。

迷った結果、原西さんが出した答えは「キュアスパークル」。すると、藤本さんに「残念!」「正解はキュアパークルでした」と言われてしまいます。

しかし、原西さんは「違う違う違う、絶対違うって! パークル? 調べてよ」「キュアパークルなんていないよ」と異議申立て。

すると、スタッフから「すみません」「こっち側のミスで(正しくは)キュアスパークル」と謝罪がきます。

「おっしゃ! ほら見てみろ!」と原西さん。見事全問正解となりました。

■原西のプリキュア愛に視聴者「愛せるオタク」

全問正解した原西さんに「さすがキュアゴリラなだけあるな!」と感心する藤本さん。

原西さんはさらに「まだあとキュアフラワーとキュアエコー、このエコーっていうのは映画しか出てきてないです」と、未出題のキャラクターにまで言及しました。

今回の動画に対し、ネット上では「原西はますます愛せるオタクになってるなぁ、嬉しいよ」「全キャラ正解って素晴らしい。プリキュア特番あったら司会出来ますね」「よく覚えていられますね。感心しました」との声が上がっています。

原西さんの偽りのない"プリキュア愛"が視聴者にも伝わった動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
FUJIWARA超合キーン
https://www.youtube.com/watch?v=vCgo3aLwJq0

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.