「欲望のままに生きてる」シソンヌの“我慢しない生き方”を星野源も絶賛!

投稿日:2021/12/15 14:38 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。12月14日の放送では、お笑いコンビ・シソンヌのじろうさんと長谷川忍さんが登場。「我慢をあんまりしない」という二人の意見に星野さんが賛同し、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■『自分へのご褒美』がない?じろうの考えに星野「それは素晴らしいですね」

番組後半、リスナーからシソンヌに向けて「頑張った時の自分へのご褒美は何ですか?」という質問メールが届いていました。

考え込む二人に、星野さんは「僕だったら甘いものとかがすごい好きで。お酒がそんなに飲めないので、食べ物にいっちゃいますね」「シンセサイザーが大好きなので。購入したりとか、ヤフオクで見たり」と自身のご褒美を告白。

しかし、じろうさんは「何も出てこない」とさらに悩んでしまったため、星野さんは「じろうさんは、仕事が好きっていうか。今やってることでチャージもする、みたいな感じですか? そもそも擦り減ってる感覚がない、みたいな」と少し内容を変えて尋ねます。

すると、じろうさんは「パチンコも行きたいときに行くし、なるべくストレスなく生きようとしてるんで。我慢をあんまりしないんですよね」と回答。

星野さんは「それは素晴らしいですね」と相槌を打ちました。

■「欲望のままに生きてる」シソンヌの"我慢しない生き方"を星野も絶賛!

また、長谷川さんも「1日にご褒美を2、3回与えてるなっていう時あります」「甘いものも、ご褒美とかじゃなくて普通に食べる。与えすぎてるのかな~って」と回答。

二人の意見を聞いた星野さんは、「それ1番いいっすよ。なんでか知らないけど、甘いものとかこってりしたものとか、ご褒美ってなっちゃってるじゃないですか。普段食べないものっていうか、節制するものって雰囲気になってるけど、確かに食べたいときに食べればいいっていうのがストレスにならないかもしれないですね。なるほどな~」と感心します。

さらに、「平気でラーメンとかバンバン食うもんな? お互い」と確認する長谷川さん。

「欲望のままに生きてる二人かもしれない」とまとめ、星野さんも「それが一番いいですね」と納得していました。

■シソンヌの考えに「素敵!」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ストレスなくご褒美とせず取ればいい。そうだよね。シンプルでいいのに」「ストレスなく生きる生活、素敵!!」「ストレスなく生きる自分へのご褒美は何度もあげる←すごく良いと思う!その方が楽しく生きられるかも」などの声が上がりました。

じろうさんと長谷川さんの考え方がとても素敵でしたね。

節制しすぎてストレスを感じる前に、自分にご褒美を与えていいのだとわかり、心が軽くなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211215010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.