「コンビ仲が悪かった」フルポン村上、相方との"関係性"をついに激白!

投稿日:2021/12/15 13:45 更新日:

12月14日、お笑いコンビ・しずるの村上純さんのYouTubeチャンネル「しずる村上家のそうちゃんねるん」では、ゲストにお笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志さんを迎え、トークする動画を公開。互いのコンビ仲について正直告白し、注目を集めています。

村上健志

(画像:時事)

■「コンビ仲が悪かった」村上、相方との"関係性"をついに激白!

2009年、お笑い番組『爆笑レッドシアター』(2009~2010年・フジテレビ系)にレギュラー出演していたしずるとフルーツポンチ。

毎週ネタを作り続けなければならず、多忙を極めていたと言います。

そんな中、「俺は一番コンビ仲が悪かったです」と健志さん。

純さんが「今はもうフラットな感じだもんね」と言うと、「そうね、別に仲良し! とかじゃないですけど、憎しみとかは別にない」とのこと。

すると「たまにあの、忘れてたんですけど」と健志さん。「この前久々に地方で営業させてもらって」「楽屋で、2ステあったんで、合間に弁当食べてたら、なんか俺だけがそう思ってるのかもしれないんだけど、亘の弁当食う音がでかいんですよ」「カチカチカチって聞こえるんですよ」と、相方の亘健太郎さんが弁当を食べる時の真似をします。

健志さんは、「あー、ひっさびさだなこれって思って。久々に戻ってきたんだっていうのと、苛立ちと2つ…それはありました」と思ったそう。

純さんが、「それはだから、性格がどうとかじゃなくて現象として嫌いってことだよね?」と聞くと、健志さんは笑いながら「けどまぁ普通に良好というか」と言います。

また、純さんは「(コンビ仲が)思われがちだけどね。番組でそういう対立構造とかもさ、やられたりとかね」と、番組でもコンビ仲をネタにされることに言及。

すると、「対決してないですよ! あのー、一方的に俺が悪かった」と健志さん。

純さんが「お前が絶対悪いことにされるじゃんね」と笑うと、真面目な顔で「うん、でも実際に俺が悪かったし」と答える健志さんでした。

■しずるも「一番仲悪かった」

また、純さんも「でも、他のコンビとかわからないけど、それも一緒で、俺と池田(一真)さんもその時一番仲悪かった」とのこと。

健志さんも「みんなそうだったんじゃないですか?」「ジャルジャルさんとロッチ以外」と同調します。

当時のコンビの関係性について、健志さんは「ネタのことで作らなきゃいけないっていうストレスで、こうしてくれああしてくれって言っても、相方は相方で思いとか『そうじゃねえんだよ、そういうことじゃねえんだよ』っていうのがあって」「相方も忙しいしね、同じように。それなのにネタを作ってるってだけで何を言ってもいいっていう風に勘違いしてたから」と語りました。

■W村上のお笑い対談に視聴者「楽しかった」

他にも、バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)出演時の話や、健志さんのモノマネなどで盛り上がった今回の対談。

ネット上では、「色々なお話が聞けて楽しかったです」「テレビとは違うポンさんが観れてよかったです」「楽しいお話ありがとうございます」との声が上がっています。

お笑い番組が台頭していた当時のリアルな話を聞けて、喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しずる村上家のそうちゃんねるん
https://www.youtube.com/watch?v=dk8rQ93uXvk

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.