千葉雄大、[Alexandros]川上洋平の粋な計らいに号泣!ファンからも絶賛相次ぐ

投稿日:2021/12/11 10:56 更新日:

12月10日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、[Alexandros]がゲストとして登場。MCの千葉雄大さんは[Alexandros]の「Starrrrrrr」について語り話題を集めました。

千葉雄大

(画像:時事)

■千葉が[Alexandros]の「Starrrrrrr」を絶賛

オープニングトークで、MCでコンビを組む田中圭さんが「今回のゲストは雄大の大好きなバンドということですが」と話を振ると、千葉さんは「ボーカルの方(川上洋平さん)とご飯とか行かせていただいて」とコメント。

また、田中さんが「じゃあ雄大から見てそのバンドの一番の特徴って何?」と尋ねると、千葉さんは「一番とか言われるとちょっ困るんだけど」としつつ、「やっぱりライブですかね。これは本当にすごい楽しいし、泣く時はマジで泣くし、すっごい楽しいです」と[Alexandros]のライブパフォーマンスを絶賛しました。

[Alexandros]ファンの千葉さんはバンドの魅力について、「『Starrrrrrr』を聴くと元気がみなぎる。これ私の個人的な感覚でもあるんですけど、僕すごい『Starrrrrrr』 好きで、何かライブとかでも聴かせていただいてるんですけど、めちゃくちゃ感動して」とコメント。

すると、川上さんは「この曲はすげぇ… 何かちょっといやらしい話なんですけど初のタイアップ曲だったんですよ。さぁここから日本にうちらの曲をってなってた時に、もうあと一歩足りないなって思ってたんですよ」と当時の記憶を回顧。

続けて、川上さんは「タイアップの話があった時に、『あっこれはチャンスだな』と思って初めて 何か…狙いを楽曲制作にプラスして作った曲だったんですよね。『売れてやろうぜ』みたいな感じで」とヒットを狙ってこの楽曲を制作した事を明かします。

この話を聞いた千葉さんは「まんまと罠にハマって…あっ罠じゃない!」と一人ボケツッコミをして笑いを誘うことに。

また、川上さんは「でもあぁこうやって素直に『悔しい』とか 『ムカつく』とか『売れてぇ』とかそういった事を隠さないほうがいいなと思って。そういう事も全部曲に入れてこうよって思えた、思わせてくれた曲でもあったんで、そうやって好きって言ってくれて本当に嬉しいし」と曲を褒めてくれた千葉さんに感謝を伝えます。

■千葉が涙その理由とは?

今回の放送で[Alexandros]は「閃光」を披露。パフォーマンスの前に千葉さんにサプライズを忍ばせていた告げた川上さんは曲の途中で「閃光」から千葉さんの好きな「Starrrrrrr」に繋げ演奏。

[Alexandros]からの粋な計らいに感極まった千葉さんは「めっちゃ感動した」と号泣していました。

今回の放送にはネット上で、「すごいよかった、閃光〜starrrrrrrの繋ぎ最高だった私も感動したよ。ようぺとばーちーが仲良いだけで喜べる」「ドロスめっちゃ良かった、閃光からのstarrrrrrr泣く」「千葉くんのドロス愛が凄かったです。色違いのくつ可愛い!閃光からのstarrrrrrrめちゃめちゃ凄かった!かっこよかったです!」などのコメントが上がっています。

川上さんが代表曲の「Starrrrrrr」について、「狙いを楽曲制作にプラスして作った曲」と話したのが印象的でしたね。

また、感動して泣いてしまう千葉さんは本当にファンだという事が伝わってきましたね。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/corner/f0091656

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.