「絶対ムリ」"アレ"が苦手なKinKi光一への配慮にファン感動!?

投稿日:2021/12/11 13:25 更新日:

12月11日に放送された「KinKiKidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回はシソンヌをゲストに迎えて、「町中華の唯一無二メニュー」に挑戦しました。その中でもシソンヌとKinKi Kidsの2人のやりとりに注目です。

堂本光一

■オープニングでの相変わらずのボケ!?

オープニングでは、堂本剛さんが「はじまりましたKinKiKidsのブンブブーンです。今週のゲストはシソンヌの方です。よろしくお願いしま~す」と、すぐさまセットののれんをくぐり、それに続いて堂本光一さんも無言でついて行こうとしていました。

それを見たシソンヌの2人は焦ってやってきて、「早い早い早い! 早いですよ! ちょっとあるじゃないですか。オープニングのもみほぐしみたいな…。まだ出会ってから光一さんの声すら聞いてない」とツッコミを入れ、スタジオには笑いが起きました。

ネット上では、「オープニングからおもしろい」「雑いオープニングw」「ハイスピードなオープニングだった(笑)」などのコメントがあがっていました。

■自由な光一にシソンヌ長谷川も思わず…!?

そんなシソンヌの今回の希望は、「町中華の唯一無二のメニューを食べたい」というもの。

剛さんは、「確かに、ここなんか知らんけど、にぎわってるなみたいなお店。勇気出して入ると、やっぱめっちゃ美味いですもんね」と共感しました。

長谷川忍さんは、「だいたい町中華に行くと変わったメニューとかもあるんですけど、意外と毎回同じメニューを頼んじゃうなぁみたいな」と話すと、光一さんも「めちゃめちゃ僕はそういうのコンサバタイプですね。もう決まったものしか頼まない」と話し、こちらも共感していました。

長谷川さんは、「僕らもそこに近くて、あと聞いたことないメニューもある。今回はそんなメニューに挑戦させていただきたいなと」と今回の企画内容について触れると、「僕は普通のもの頼みますね」と断言した光一さん。

長谷川さんも思わず「いやいやいや、そういうのを今回なしにしましょうっていう企画ですから。全然趣旨を理解してないじゃないですか」とツッコミ、さらにスタジオには大きな笑いが起きていました。

ネット上では、「オープニングからゲストに注意されてる自由な光一さんw」「光一さんは挑戦しないw」「めっちゃつっこまれてる(笑)」などの声があがっていました。

■番組側の配慮にファン感動!

さまざまな料理が紹介されていく中で、レバーを使ったスタミナ丼が紹介されました。

実はレバーが苦手だという光一さん。

VTRを見ながら「絶対ムリ」とコメントすると、「光一、レバーは無理やねん」と剛さん。

しかし、番組側からレバーが食べられない光一さんのために、とニンニクチャーハンが用意されていたのです。

この配慮にファンは、「レバー抜くとかじゃなくて、違うメニュー用意してくださるの優しさ……」「相方のレバー無理レベルは把握してる所まで優しいフォロー」「レバーダメなこーいちさんのためにもうひとつの看板メニュー用意する番組の配慮最高か!」などの反応が続出していました。

今回はシソンヌをゲストに迎え、さまざまな中華のメニューを食べるKinKi Kidsの姿やシソンヌとのかけ合い、さらに番組側の気の利いた配慮に感動したという声が多くあがっていました。

さすが、長年愛されている番組ですね。剛さんのフォローに沸くファンも多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.