櫻坂46"最年少"山﨑天がキャプテン菅井友香にモノ申す!?「笑ってもいいですか?」

投稿日:2021/12/11 10:42 更新日:

12月10日、イオンカード公式YouTubeチャンネルが動画を更新し、櫻坂46・菅井友香さんがMCを務める「友香が言うから」の第2回を公開。山﨑天さんが菅井さんにモノ申したいことを明かし、話題となりました。

菅井友香

(画像:時事)

■あの執事がまさかの再登場!激アツ展開にファン興奮!

イオンカードの提供で展開されている櫻坂46のMC企画。第四弾となる今回のシリーズではキャプテンの菅井さんが「おでん友香」の若女将に扮し、ゲストを迎えてトークを繰り広げています。

第2回のゲストは渡邉理佐さん、原田葵さん、武元唯衣さん、山﨑さんの4名でした。

動画の冒頭では、渡邉さんがMCを務めた前シリーズ「ナベトーク」に出演していた執事の堂島さんが「おでん友香」の常連としてまさかの再登場。

普段、冷静沈着な執事が飲みすぎて酔っ払ってしまうという小芝居を披露します。

シリーズを横断する展開に対し、ファンも注目。

ネット上には、「堂島さん再登場で嬉しい自分がいる」「世界線が繋がってる激アツ展開」「あれだけ酔ってても帰りにはしっかり椅子を戻す堂島さん、推せる!」など多くのコメントが投稿されていました。

■「今100円食べたの」高級食材に山﨑驚愕!

この番組ではメニューの中から好きなおでんを注文し、メニュー札の裏に書いてあるテーマに沿ってトークを行うのがルールです。

また、櫻坂46随一のお嬢様として知られる菅井さんが営むお店と言う設定に即して、「おでん友香」のおでんにはトリュフや金箔、香箱ガニなど驚くような高級食材がふんだんに使用されている点も特徴の一つとなっています。

山﨑さんが注文したのは、おでんには欠かせないたまご。一口食べて「黄身が一杯です」と食リポもこなしました。

すると菅井さんが「烏骨鶏のたまごって言って1個600円もするんです」と、特別なたまごを使用していることを紹介。「超高級」というテロップが表示され、メンバー達からは驚きの声が上がります。

「それをおでんに…すごい贅沢な」と渡邉さんも驚嘆する中、山﨑さんは「(一口食べたから)今100円食べたの」とコメント。その無邪気さに温かい笑いが起こりました。

■櫻坂46"最年少"山﨑がキャプテン菅井にモノ申す!?「笑ってもいいですか?」

そんな高級たまごの札の裏に書かれていたのは、「友香にモノ申す」というトークテーマでした。

このテーマに対し、渡邉さんは「どれ言おうかな? どれ言う?」とモノ申したいことがたくさんあると仄めかし、笑いを誘います。

菅井さんから「天ちゃんとか、何かないの?」と促された山﨑さんは、「モノ申すというか質問なんですけど…」と前置きした上で「菅井さんがよく(ライブ中の)MCとかでちょっと噛む時あるじゃないですか」と、冠番組等でもよくイジられる菅井さんの活舌問題を指摘。

「メンバーは慣れてるんですけど、お客さんは笑っちゃうじゃないですか」とした上で、「私もすっごい笑っちゃいたい」と告白しました。

しかし、最年少の山﨑さんは「みんながあんまり笑わないから。慣れてます…みたいな顔するんですよ」と、周囲のメンバーが笑わないため遠慮してしまう事を打ち明け、「笑ってもいいですか?」と尋ねます。

この質問に対し、菅井さんは「ぜんぜん笑って~」「むしろツッコんで!」と快諾。「自分でもいつ噛むか予測ふっかのうで…」と、早速噛んでしまいます。

これに原田さんが「もう今もカタコト…」とツッコみ、笑いが起こっていました。

■「満点すぎる」最年少のコメントにファン歓喜

今回の動画に対し、ネット上には「菅井さん素敵すぎます」「天ちゃん最年少として満点すぎる」「早速噛んじゃうあたりがもうゆっかー的神展開!」「最高です。天ちゃんの鋭いツッコみも見てみたい」など多くのコメントが投稿されていました。

菅井さんにモノ申すというテーマで飛び出た山﨑さんの、笑いたいけど周囲が笑わないがために遠慮してしまうという可愛らしい悩みが印象的でしたね。

キャプテンの菅井さんの活舌に対して最年少の山﨑さんがどうツッコんでいくのか、今後の展開に期待を膨らませた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
イオンカード【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=Nthc7jGZa3s

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.