「絶対呼ばねぇよ」食事に呼びたくない大泉洋 vs 福山雅治を狙う劇団ひとり「福山さんいる時に誘って」

投稿日:2021/12/09 16:08 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。12月8日の放送では、劇団ひとりさんと大泉洋さんの掛け合いが視聴者の間で話題になりました。

大泉洋

(画像:時事通信フォト)

■大泉「連絡先"は"知ってました」

今回は、劇団ひとりさんと大泉洋さんがゲストとして登場しました。

映画『浅草キッド』で、監督を務めたひとりさんと主演を務めた大泉さんは、7年前の映画『晴天の霹靂』でも監督と主演という間柄。

撮影だけではなく舞台挨拶や取材でも共に行動することが多かったようですが、「プライベートで食事にいく仲か?」を問われると、大泉さんは「連絡先は知ってました」と告白します。どうやら連絡先交換止まりだったようです。

そんな中、大泉さんが「僕なんかはでも本当に楽しいんですよ、この人といると。ご飯とか行きたいなって思うんですけど、そこまでの勇気は出ませんね」「断られたら死ぬほど腹立ちますからね。やりかねないんですよ、この人」と打ち明けます。

すると、ひとりさんは「誘ってくださいよ、めちゃめちゃ行きたい。誘われたい」と食いつくも、「行くかどうかはさておいて」と付け加えました。

これに大泉さんは、食い気味で「絶対誘わねぇーよ。来ねぇんだろ? だから」とバッサリ。

すると、ひとりさんは「今度じゃあ俺から誘います。その代わり断ってくださいね」と、結局行く気がない様子を見せて笑いを誘いました。

■「絶対呼ばねぇよ」食事に呼びたくない大泉 vs 福山を狙うひとり「福山さんいる時に誘って」

その後、ひとりさんがプライベートでは一緒にいて居心地の良いメンバーと食事に行くことが多いことを明かすと、大泉さんも「僕も行かない」と言って、色々な人と食事に行くことがあまりないことを明かします。

そこで、若林さんから最も食事に行く友人を訊かれると、大泉さんは福山雅治さんの名前をあげて、「誰と会って何を食べるってよりかは、そこに美味い飯があったら抗えない」「人ってよりかは『このお店の予約が取れたんです、行きませんか?』で集まってくる人たち」とコメント。

食が優先であるようで、大泉さんと福山さんは互いに良いお店を見つけたら紹介し合っているようです。

そんな中、ひとりさんは「福山さんのやつとかだったら行きたい」「福山さんいる時に誘ってくださいよ」と申し出て、さらに「福山さんと飯食ったりしてる時、俺の話出たりするんですか?」と自身の話題が出てないかを気にし始めます。

この流れにスタジオからは笑いが。

そんなひとりさんに対し、大泉さんは「最低ですよ、本当に。この調子だから、毎回が。大事な人に絶対会わせられない」と言いつつ、「今回の『浅草キッド』なんかは(福山さんも)すごい気にしてくれてて」「だから僕、その時言うわけです。『正直あの監督は凄いですよ』って、『もう才能は本当にすごいです』とは言うけど…」と称賛していることを明かします。

しかし続けて「でも食事には絶対呼ばねぇよ」と、ここでもバッサリ。

ひとりさんと大泉さんのコントのような掛け合いで盛り上がった場面となりました。

■ひとりと大泉の漫才のような掛け合いが話題に

この話に対しネット上では「福山さん目当てのひとりさんwww」「大泉ごしに福山を狙う劇団ひとりwww」といった反応が。

福山さんが居るならと、突然積極的になるひとりさんが面白かったですね。

また、今回の放送では2人の漫才のような掛け合いが何度も繰り広げられていたことから「劇団ひとりと大泉洋のやりとり面白すぎるー」「ひとり監督と大泉さんのコンビが7年経って成熟しまくってる」「大泉さんとひとりさんの相性バッチリ」といった声も数多くあがっていました。

2人のテンポの良い掛け合いは癖になるという視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/corner/f0091464

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.