京子推しはたったの一人!?日向坂46齊藤京子、衝撃事実に動揺「私のファン…だすよね?」

投稿日:2021/12/09 14:55 更新日:

ピン芸人・ヒコロヒーさんと日向坂46・齊藤京子さんがお送りしている深夜番組「キョコロヒー」(テレビ朝日)。12月8日の放送では、齊藤さんが日向坂46のイベント「オンラインミート&グリート」の裏話を語りました。

齊藤京子

(画像:時事)

■ヒコロヒー、「キョコロヒー」のファンに「京子が好きなんですか?」と尋ねるも…

先日、「CONVERSE TOKYO」とヒコロヒーさんがコラボレーションし、洋服や小物類を発売。

それを記念して、ヒコロヒーさんが購入者に直接商品を渡し、直筆のサインを書くイベントが実施されました。

ヒコロヒーさんによると、そのイベントに来た客の半分が「『キョコロヒー』観てます」と言ってくれたそう。

それを聞いた齊藤さんは「イコール、半分くらいの人が、きょんこいず(齊藤さん推しの総称)ってことですかね?」と尋ねます。

すると、口に手を当て、一瞬黙ってしまったヒコロヒーさん。

「京子、落ち着いて聞いてくれ」と前置きし、「(イベントにお客さんが)来てくれるやんか…」と話し始めます。

ヒコロヒーさんによると「『キョコロヒー』がめっちゃ好きなんですよ」と言ってくれた客に、「あ、そうなんですね。じゃあおひさま(日向坂46ファン)ですか?」と聞くと「はい、そうなんです」と頷いてくれるのだそう。

しかし続けて「じゃあやっぱ、京子が好きなんですか?」と尋ねると、「あ…え…」と困った顔をして「箱推しで…!」と答えたのだそうです。

■京子推しはたったの一人!?齊藤、衝撃事実に動揺「私のファン…だすよね?」

「京子に伝えるかどうかは迷ったんやけど…私の方のイベントに来てくれた『「キョコロヒー」見てます』勢の中で、京子推しっちゅうのは…1人」と明かすヒコロヒーさん。

それを聞いて「え! 本当ですか!」と目を丸くした齊藤さん。

あまりの驚きに状況が掴めないようで、変な手の動きをしながら「パニック、パニック…どういうこと?」と呟き、スタッフを笑わせます。

「私の番組見てる人って、私のファン…だすよね?」と言い間違いをしてしまうほど、動揺が抑えられない様子でした。

齊藤さんによると、日向坂46のメンバーとビデオ通話で話せるイベント「オンラインミート&グリート(ミーグリ)」に、ヒコロヒーさんのTシャツやトレーナーを着てくるファンが増えたのだそう。

「『「キョコロヒー」見てます』っていう方なんて、8割くらいいらっしゃって。でも、ミーグリに来てくださってる方も、おひさまばっかりってことですかね…」と、ショッキングな気付きを口にしてしまった齊藤さんでした。

■齊藤、一日に450人と話し「バカになっちゃってるんですよね」

そこから、齊藤さんの「ミーグリ」の話題に。

ヒコロヒーさんが「一日何人くらいとやるの?」と聞くと、齊藤さんは「450人くらい」と答えます。「え! え?」と驚いて声をあげるヒコロヒーさん。

「450人ってさ…280人目くらいからもう訳わからんくなってきたりしないの?」と疑問を口にするヒコロヒーさんに、齊藤さんは「だから、朝なのに『こんばんは〜』とか言っちゃったりします」と打ち明け、現場を笑わせます。

また「京子のファンだよ〜」と言ってくれた人に、間違えて「えー、お誕生日おめでとう」と言ってしまったり、逆に「誕生日なんです」と明かしてくれたファンに「ありがとね〜」と言ってしまうことがあるそうで、「バカになっちゃってるんですよね」と自虐する齊藤さんでした。

■齊藤の「ミーグリ」に、ぱいぱいでか美が参加していた

そんな「ミーグリ」に、とある人物が参加していたそう。

「あの…ぱいぱいでか美さんがいらっしゃったんです!」と、この番組の大ファンであることを公言し、以前VTR出演もしてくれたことがある、ぱいぱいでか美さんの名前を挙げる齊藤さん。

齊藤さんは「ミーグリ」の画面に映った彼女を見て「あれ? なんか見たことあるな」と思ったそうです。

「そしたら、(画面の)名前のところに『でかちゃん』って書いてあって。『え! あ、待って、でか美さんじゃん!』ってなって『ありがとうございます!』みたいになって」と振り返る齊藤さん。

ヒコロヒーさんは「でか美ちゃんって『でかちゃん』でやってるんや。『でかちゃん』なんや」と呟き、現場を笑わせます。

齊藤さんは、突然のでか美さんの登場に「あ、ありがとうございます…!」と声をあげることしかできず、「びっくりして終わりました」とのことだったそう。

「(でか美さんは)洋服とか、いつものじゃなくって普通の服でした」と語る齊藤さん。続けて「で、外でした」と言及します。

齊藤さんの言葉に、ヒコロヒーさんは「それは…? でか美ちゃん、どういう状態?」と大笑い。

「帽子もマスクも取ってる状態だったので、多分その時(ミーグリの時間)になった瞬間に端っこに行って『ありがとね〜』みたいにやったのかなー、って」と推測する齊藤さん。

それに対し、「家にWi-Fiないから、コンビニとかまでいったんかな?」と呟き、スタッフを笑わせるヒコロヒーさんでした。

■ぱいぱいでか美「でかちゃん」という名前について言及

ネット上では、「ぱいぱいでか美ちゃんの話めっちゃ面白かった!!!」「ぱいぱいでか美がきょんこのミーグリ買ってたの草」「でか美さんのミーグリ色々ツッコミ所多くてめちゃ面白い笑」「でかちゃんは最早デッカちゃんなのよ」など、でか美さんが齊藤さんのミーグリに参加していたエピソードについて、ファンからさまざまなコメントが。

また、でか美さん自身もこの放送をリアルタイムで観ていたようで、Twitterで「本名だともはやあんま自分の名前感がなくて笑、でも「『でか美ちゃん』だとアピール強って引かれるかなーの変な自意識が強くて、間をとって『でかちゃん』にしたのでした……」と、ハッシュタグ「#キョコロヒー」をつけて呟いていました。

ぱいぱいでか美さんが齊藤さんの「ミーグリ」に参加していたというエピソードが面白かったですね。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/corner/f0090642

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.