「ぶっ潰してやる」はんにゃ金田にガチ喧嘩を売られた中田敦彦は…

投稿日:2021/12/09 9:18 更新日:

12月8日、次長課長・河本準一さん、タカアンドトシ・トシさん、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル「こうもトシんご」では、はんにゃ・金田哲さんをゲストに迎え、トークする動画を公開。金田さんは吉本興業のタレント養成所・NSCで同期だったオリエンタルラジオとのエピソードを語り、注目を集めています。

金田哲

(画像:時事)

■「ぶっ潰してやる」金田にガチ喧嘩を売られた中田は…

今回の動画は藤森さん抜きで、トシさん、河本さん、金田さんの3人でトーク。

オリエンタルラジオは芸人1年目から大ブレイクを果たし、NSCで同期だった金田さんは焦りを感じていたと言います。

ある時、金田さんはNSCの同期を引き連れ、オリエンタルラジオの藤森さん、中田さんに向かって「ぶっ潰してやるから!」と啖呵を切ったそう。

しかし、そんな金田さんに向かって中田さんは、「あれ、ダンスかっこいいよね、振付」「それちょっと教えてよ」と、親し気に話しかけてくれたのだとか。

当時、ダンスの選抜に入っていた金田さん。

中田さんに「いいよね」と言われ、嬉しくなった金田さんは「ああ、あれはぁ、こうやってやってぇ」とダンスの振り付けを教えることに。

「それでめっちゃ仲良くなったんです」と、オリエンタルラジオと初めて仲良くなったきっかけを明かします。

しかも、オリエンタルラジオが後に結成することになるユニット・RADIO FISHの振付について「あの動きです」と金田さん。

河本さんが「えー!」と驚くと、金田さんは「あれ、NSCの時に僕がダンスの授業でやってたのを…」と、自分が教えた振付を中田さんがRADIO FISHで踊っていると言うのです。

もっとも、「元々、僕もガレッジセールのゴリさんのパクリなんですけどね」とオチまで用意していた金田さんでした。

■金田は藤森の"女"?「最近ちょくちょく夜中に…」

河本さんは、「番組、一緒にこないだ収録してた時も(金田さんの)スマホにガンガン慎吾から連絡来て」「こんな時間に何事かみたいになったんやけど、単純に『いや、会いたい』『何してんの?』みたいな」と、夜中に藤森さんから金田さんへ頻繁に連絡が来たことを明かします。

トシさんが「寂しいんかあいつ」と言うと、「まぁいろいろありましたから」と金田さん。

トシさんが「彼女と別れたし…」と、先日、藤森さんが交際相手と別れたことに言及すると、金田さんは「最近ちょくちょく夜中にLINE来て『会いたい』」「もう慎吾の女ですよ、僕」と、まるで藤森さんの彼女のような存在になっていると言います。

金田さんと藤森さんの仲を聞き、トシさんは「よかったね、そういう風になれてね、同期でこうやって語らえるように」とコメントしました。

■金田のオリラジトークに視聴者「いい話をありがとう」

他にも、オリエンタルラジオのブレイク時や中田さんのドン底時代、吉本との騒動などについて語った金田さん。

金田さんのトークに対し、ネット上では「はんにゃさんも、オリエンタルラジオさんも大好きなので、とても嬉しいです」「金田さんお優しいですね」「金田さん、いい話をありがとうございます」との声が上がっています。

オリエンタルラジオを傍で見続けてきた同期の金田さんだからこそ語れるトーク。どちらのコンビのファンにとっても嬉しい動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
こうもトシんご
https://www.youtube.com/watch?v=qIUibSH4xEU

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.