「マジで意味わかんない」星野源、“いい歳なんだから”と言う人に異議唱える!

投稿日:2021/12/08 15:43 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。12月7日の放送では、「52歳で初めてピアスを開けた」というリスナーに、星野さんが「素晴らしい!」と絶賛して話題となりました。

星野源

(画像:時事通信フォト)

■星野、好きな服装をする年配の方を見て「素敵だなって思う」

「52歳で初めてピアスを開けた」というこのリスナーからは、「(年齢のせいで)周りの人に何か言われるかと心配しましたが、そういうことは一度も無かったです。やってよかったです」というメールが届いていました。

これを聞いた星野さんは、「素晴らしい! いいですね。年齢関係なくオシャレしたり、『これやりたいな』と思うことは本当に素晴らしいと思います」と大絶賛。

続けて、「僕は若い頃、派手な格好をしている年配の方を見ると、何で派手な格好をするんだろう? と思ってたの。でも今は素敵だなって思う。わりと肌を露出するタイプの年配の方もいるんだけど、カッケーなって普通に思うし。楽しんでる感じ? なんかそういうのを感じる」と語りました。

■「マジで意味わかんない」星野、"いい歳なんだから"と言う人に異議唱える!

さらに、星野さんは「歳を取っていくと大人しくしなきゃ、みたいな謎の共通感覚みたいなのあるじゃん?『いい歳なんだから』っていう言葉ってマジで意味わかんないんだけど、今考えると」と自身の考えを告白。

「大人気ない、みたいなことを言いたいのかもしれないけど、そうじゃない場面で『いい歳なんだから』って言われるような状況ってあるじゃない?」と周囲に問いかけます。

また、「僕もイヤカフとかもつけるようになったし、指輪もはめるようになりましたけど。ピアスを開ける勇気はないな」と笑った星野さん。

「もう開けないかもしれないけど、単純に痛そうっていうのがありますね」としながらも、「でも、ピアスに憧れはありますね」と語っていました。

■星野の考えに「分かる」「素敵」と賛同の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源さんの『いい年なのに~』っていうのが嫌って価値観すごく素敵」「『いい歳なんだから』の意味がホントに分からない!なんかすごい分かるっ!」「いい歳しても好きな物を身に付け機嫌良く生きていきたいと思いました」などの声が上がりました。

年齢関係なく、好きなことをしたり、何かにチャレンジしたりする姿は「本当に素晴らしい」と絶賛した星野さん。

「いい歳なんだから」という言葉にとらわれず、新しいことにどんどん挑戦する勇気をもらったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211208010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.