『おげんさん』星野源「あの一瞬で…」グッチ裕三と林家正蔵の"空気感"を絶賛!

投稿日:2021/12/08 15:02 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。12月7日の放送では、先日放送された星野さんの冠番組「おげんさんといっしょ」(NHK総合)で共演したグッチ裕三さんについて語り、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■グッチ「パペットの下に100万円入れて…」

11月23日に放送された「おげんさんといっしょ」では、かつてNHKで放送されていた人気音楽番組「ハッチポッチステーション」とのコラボが実現。

星野さんは、グッチさんから「ハッチポッチステーション」のDVDとパペット、さらにグッチさんがプロデュースしたフライパン「フライパンダ」をプレゼントしてもらったと明かしていました。

その時の様子を、グッチさんは自身のYouTubeチャンネル「グッチ裕三のバイアスかかってます」で語っているとのこと。

グッチさんは、「ちょっと"袖の下"も入れといた。パペットの下に100万円入れて…」「(妻・新垣結衣さんには)300万円」など冗談を交えながら、嬉しそうに星野さんとの共演を振り返っていたそうです。

このYouTubeを見たという星野さんは、「なんかさ、こういう冗談って昔は死ぬほどあったじゃん? 当たり前にそんなの無いんだけど、でもやっぱり今は『そんなことありません』ってちゃんとテロップで書いてあって。そうだよね、今は注釈しなきゃいけないよね、と思ってさ」と笑いながらコメントしていました。

■『おげんさん』星野「あの一瞬で…」グッチと林家の"空気感"を絶賛!

また、「おげんさん」の現場では、何年ものブランクがあるにも関わらず、当時の「ハッチポッチステーション」の雰囲気がすぐにできていたのだとか。

星野さんは、「ジャーニーの声をやられてる(林家)正蔵さんが本当に面白くて。全員を巻き込んで。すごかったよね? アドリブもあったしテンションも含めて、当時のグッチさんとのやり取りみたいなのをガンガンに煽って盛り上げていくっていうスタイルで」と現場の雰囲気を振り返ります。

さらに、「グッチさんと正蔵さんが当時のノリでやれるように何かとフォローするつもりではいたんだけど、全然必要ないぐらいというか。その空気で本番行きましょうってなって」と明かした星野さん。

「何年もやられてないチームの演者さんたちも含めたやり取りをあの一瞬で蘇らせるっていうのはかっこよかった」と語りました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ハッチポッチあの時の空気感のままだった」「グッチさん最高だったわ~!」「冗談を注釈しないといけない時代。グッチさんのYouTube面白かったです…!」などの声が上がりました。

グッチさんについて、「本当に優しい方だった」と振り返った星野さん。

「おげんさん」をきっかけに、「ハッチポッチステーション」が復活してほしいと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211208010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.