日向坂46松田好花、スタッフに温泉水を飲むか聞かれて…「そう言うところが可愛い」富田鈴花も絶賛した天然回答とは!?

投稿日:2021/12/05 9:43 更新日:

12月4日放送の「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送)に、日向坂46・富田鈴花さんがゲストとして登場。富田さんが、普段はしっかりした印象がある松田さんの意外な一面を明かしました。

日向坂46

■松田、富田について「普通にいると思い付かんようなこと、言い出したりするやん」

共にギターの弾き語りが得意で、「花ちゃんズ」というユニットを組んで楽曲も出すなど、非常に仲が良く絆が深いことで知られている松田さんと富田さん。

長年、富田さんをそばで見ている松田さんは、「鈴花って結構さ…普通にいると思い付かんようなこと、言い出したりするやん」と、感じていたことを明かします。

松田さんの言葉に、富田さんは一瞬「本当に?」と驚きますが、すぐに「昔から、人と違うことをしたいっていう気持ちはさ…やっぱりあるかもしれない」と頷きます。

それを聞いて「あー、それ、言ってたな。メンバー誰かがやってたことはやりたくない、みたいな」と笑う松田さん。

富田さんは「うん」と頷き、「それがさ…逆にさ、やっぱり王道じゃなくて邪道に行くじゃない、そういうものを選んでいくと。だから、結構いろんなところに枝分かれして、全部が…全部、まずまずに習得してく、みたいな感じなの」と自己分析します。

その後も「それが今の富田ですね。なんでもやりたくなっちゃう性格かもね…」と続ける富田さんに、松田さんは「あ、そこは似てるかも。感じることある」と共感して声をあげたのでした。

■富田「しっかりしてるよ、好花。本当に」

「なんでもやりたくなっちゃう性格」は似ていても、もちろん「違うところもある」という、松田さんと富田さん。

何が違うのか二人で考えていたところ、富田さんが「好花はいつも、お米持ってきてるよね。好花のお母さまがすごく、好花のサポートしてくださるじゃない」と語り始めます。

そこから、松田さんの母親の話題に。

松田さんの母親は風水の知識を持っており、富田さんが眠れないと悩んでいたところ、「ベッドを置いちゃいけない場所とかあるらしいよ」とアドバイスをしてくれたそう。

さらに「お財布今日がいいらしいよ、買うなら」と、金運が上がる日も教えてくれたのだとか。

しかし、富田さんはそれをうっかり忘れてしまい、なんでもない日に財布を購入してすぐ使い始めてしまったんだそうです。

「そういうところかも…」と反省した様子の富田さんは、「やっぱ、しっかりしてるよ、好花。本当に」と松田さんを褒めます。

■松田、スタッフに温泉水を飲むか聞かれて…「そう言うところが可愛い」富田も絶賛した天然回答とは!?

しっかりものの松田さんを褒めた富田さんでしたが、その後続けて「でもさ、ちゃんと天然なところもあるじゃん。今日、めっちゃ噛んでたし…」と、松田さんの天然さについても言及。

それを聞いて「天然なんかな? 噛んでるところは…」と笑う松田さん。

富田さんによると、収録前にスタッフと温泉水の話をしていたのだといいます。「その時に『松田さん、温泉水飲むんですか?』って聞いたら、『行ってきまーす!』」って。え、どういうこと? って」と、松田さんの天然発言を明かした富田さん。

これには、松田さん自身も大笑い。「ちょっとおかしいんかもしれん…最近、私」と恥ずかしがる松田さん。

富田さんは「でも、そう言うところが可愛いんだと思う」と笑って答えたのでした。

ネット上では、「温泉水飲むんですか?に対して行ってきまーすって何でやw」「まじで草」「しっかりしてるけど、ちゃんと天然。上げて落とす(笑)」「ちゃんと天然なとこ〜!わかる好き〜!」「すずちゃんにとって、天然はあった方が良いって思考が愛おしい」など、コメントが続出していました。

普段はしっかり者の印象が強い松田さんの天然エピソードが面白かったですね。

また「そういうところが可愛いんだと思う」と言う富田さんに、ほっこり温かな気持ちになったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46松田好花の日向坂高校放送部
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211204220000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.