北村匠海の"マイ包丁"にファンだけが気づいた興奮ポイントが…!

投稿日:2021/12/05 9:14 更新日:

12月4日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回は、「名店レシピ」に北村匠海さんがゲスト出演し、櫻井翔さんと天津飯作りに挑戦。その中で北村さんとのトークに注目が集まりました。

北村匠海

(画像:時事)

■北村の"マイ包丁"にファンだけが気づいた興奮ポイントが…!

オープニングで、北村さんは普段から料理をすることを明らかに。

さらに、マイ包丁を紹介。刃部分に「匠海」と名前が彫られた包丁を紹介し、料理をする工程が好きだと話していました。

ここで、ファンが注目したのは北村さんが紹介したマイ包丁。

以前、「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)に北村さんが出演した際に買っていた包丁ではないか、と、ファンは気付いたのです。

ネット上には、「あれ、ブンブブーンのやつだよね!?」「匠海くんブンブブーンで買った包丁を使ってるのね」「ちゃんと使ってるのかわいい」などの声が続出し、ファンにとっては興奮ポイントとなったようでした。

■北村のデビューは8歳!?

料理の途中、MCの平成ノブシコブシ・吉村崇さんから、「デビューのきかっけは?」と尋ねられた北村さん。

「8歳の時にスカウトされて…」と明かすと、「え!? 8歳でって…相当かわいかったってことでしょ?」と櫻井さんは驚いた表情を見せます。

北村さんは、「女の子に間違えられることが多かったですね」と話し、俳優デビューについては「小学校5年生の時に、『ダイブ!!』っていう飛び込みの映画で池松壮亮さんの子役時代を…。なんか子ども時代の役、すごくやってました。松本潤さんもそうですし、小栗旬さん、岡田将生さん、渡部篤郎さんとか…」と明かし、名立たる俳優陣の名前を挙げました。

すると櫻井さんは、「もうさ、それだけやってたら逆流するだろうね。北村匠海って子が君の子ども時代をやるようになったら、お前も一流俳優だよ、って」と話し、スタジオには笑いが起きました。

ネット上では、「子役時代から天使な北村匠海くん」「北村さんが松本さんの子役演じたのはひだまりの彼女か」「8歳でCMに出ていたのか、北村匠海くん」など驚きの声があがっていました。

■おすすめ曲を紹介し合う貴重なシーン

さらに、北村さんは「櫻井さんがラジオで音楽の話をされているのを聞いたことがあって。結構ディープな音楽を紹介されてたなって思って。おすすめの一曲でもあればと思って…」と話します。

すると櫻井さんは、「匠海くんならパッと思ったのが、バンドなんだけど…イタリアのバンドなの。Måneskinの『Beggin'』っていう曲がめちゃくちゃかっこよくて。若いのよ、二十歳ちょいくらい。同じフレーズが何回も続くんだけど裏のアレンジだけがバーッて変わっていって、超かっこいい」と熱く語りました。

そして北村さんからも「No Busesってあって、本当同い歳ぐらいのバンド。今グイグイきてて、めっちゃ気持ちいいです。レトロで」とおすすめのバンドが紹介されました。

ネット上では、「翔くんから匠海くんおすすめの曲が聞けて嬉しい」「北村匠海くん翔くんのラジオの音楽の話ありがとう」「何度も言うけど、翔くんに音楽番組を!」などのコメントがあがっていました。

今回の放送では、ファン必見の北村さんのマイ包丁や子役時代の映像披露、櫻井さんとおすすめの曲を紹介しあう場面など、ファンにとってかなり貴重な回となったのではないでしょうか。

料理をする北村さんの姿も普段はあまり見ることのできない注目のシーンとなったようです。

【番組情報】
1億3000万人のSHOWチャンネル
https://tver.jp/corner/f0090178

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.