YOASOBIの番組宛に届いた一通のメール…ラジオネーム『サリマカシー』驚きの正体は!?

投稿日:2021/12/01 13:25 更新日:

毎週火曜日の深夜に放送されている「YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。11月30日の放送回では、ある人物からメールが届きました。

マイク

■YOASOBIの番組宛に届いた一通のメール…ラジオネーム『サリマカシー』驚きの正体は!?

今週、とある人物から番組宛に、一通のお便りが届きました。

ラジオネームは「サリマカシー」。文面は「こんばんは、初めまして。お疲れ様です」から始まり、その後「日向坂46の潮紗理菜と申します」と、送り主の正体が明かされていました。

突然の潮さんからのメールに「あら!」と驚く二人。

メールには、続けて「このラジオが一週間の楽しみです」という言葉が。

「ずっと隠れて、別のラジオネームでお便りも送りながら密かに聴かせていただいていたのですが、先週の放送で『ファンであることを隠す必要はない』という言葉に背中を押され、思い切ってラジオネームを変えて送らせていただきました」ということでした。

というのも、先週の放送では、ikuraさんがとあるアーティストの大ファンであるものの、今までそれを公言していなかったと告白。

それを受けて、Ayaseさんやリスナーが「ファンであることを隠す必要はない」とikuraさんに伝えていました。

このくだりに勇気をもらったという潮さん。日向坂46ファンにはおなじみのニックネーム「サリマカシー」にラジオネームを変更し、番組にメールを送ろうと決めたようです。

■潮「私と、友達になってください」

メールの文面は、「ひとこと、いいでしょうか。私と、友達になってください。このお便りが読まれますように…」という言葉で締めくくられていました。

潮さんからのメールを受けて、ikuraさんは「なんてこと!」と声をあげます。

「これ、本当にご本人なんですよね?」とスタッフに確認したAyaseさんは、「つまりはその、プライベートのタイム感で送ってくれてるってことだね」とコメント。

「えー! じゃあ今も聴いてくださってるかも…」と、さらに驚いた様子のikuraさんでした。

メールを送ってくれた潮さんに、二人は「初めまして、潮紗理奈さん。YOASOBIのAyaseと申します」「ikuraです」「お世話になっております、ありがとうございます」と、ラジオの電波を通して挨拶します。

Ayaseさんは「『一週間の楽しみにしている』って、毎週聴いてくれてるってこと…すごくない?」と感激した様子。

また、潮さんは今年で24歳。ikuraさんが21歳、Ayaseさんが27歳であることから「ちょうどあいだくらいだから、これはもうぜひ、あいだにスパーン! と入っていただいて」と語ったAyaseさん。「ぜひ、お友達に…!」と呼びかけます。

ikuraさんも「ぜひぜひ…!」と、潮さんの思いに喜んで応えたのでした。

特に、ikuraさんが芸能界の友達がほしいと話していたことから、「ぜひ、うちのikuraを引っ張り出してあげてください…!」と切実に願うAyaseさん。

■ファンも驚き「サリマカシー本人?!?!」「潮さんすげぇ」

ネット上では、「え?!?!サリマカシー本人?!?!」「え、ちょちょまてまて サリマカシーやん!!!!」「潮さんすんげぇ 採用おめでとうございます!」など、リスナーからの驚きの声が続出。

また、「これは潮さんゲストの伏線?」「2月のSPWに出てほしいですね〜」「なちょさん遊びに来てね〜」など、潮さんが番組にゲスト出演することを期待するファンの声も多く見られました。

ちなみに、放送直前に更新された潮さんの公式ブログでも「私はYOASOBIさんのオールナイトニッポンを聴いてから寝ます」と綴られていました。

「サリマカシー」こと潮さん本人からメールが届くとは、驚きでしたね。

今後二組の交流があるかどうか、楽しみにしているリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス) https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211201000000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.