島谷ひとみ、中孝介と交際疑惑!?「エピソードが一緒」問い詰められた島谷ひとみは…

投稿日:2021/12/01 9:45 更新日:

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。11月30日の放送では、ゲストに島出身の芸能人が大集合し、都会出身の芸能人たちとローカルトークで盛り上がりました。その中で、明石家さんまさんと中孝介さんのやりとりがネットで話題となりました。

中孝介

(画像:時事)

■中の天然ぶりにさんま愕然!?

今回、番組に初登場したシマ唄歌手の中さん。

鹿児島県奄美大島出身の中さんは、『やっぱり島・都会には住めないと思った瞬間』というトークテーマについて、「『怖いな』って思ったことが結構あるんですけど」と、話を切り出しました。

この時、中さんは、地元のスーパーに寄っただけなのに数分後には人の噂によってその情報が筒抜けになってしまっていたという話をしたのですが、さんまさんなぜか腑に落ちない様子で聞いていました。

なんと中さん、話す予定ではなかった内容のエピソードを話してしまったらしく、改めて「電車の乗り方が…」と語り出し、さんまさんから「それ!」と指摘されてスタジオは大爆笑。

中さんの思いがけない天然な一面には、さんまさんも思わず「中くん! テーマに乗って喋ってくれ!」と、膝から崩れ落ちてしまっていました。

■中、電車の乗り換えで大苦戦!

さっそく本題に入った中さんは、デビュー当時、三軒茶屋に住んでいたというエピソードを語りました。

当時、中さんは乃木坂にある事務所に通うために電車を利用していたのだそうですが、その乗り換えで表参道駅で電車の乗り降りをしていたのだと言います。

しかし、同じ駅構内で違う路線に乗り換えられることを知らなかったという中さん。

「(一回)改札出て、千代田線の切符を買ってまた改札入ってっていうのを繰り返してたんですよ」と、電車の乗り換えにわざわざ切符を買っていたことを告白しました。

このエピソードにスタジオは騒然としますが、広島県倉橋島出身の歌手・島谷ひとみさんは「わかるー!」と共感の声をあげます。

島谷さんも都会での電車の乗り方がわからなかった時があったらしく、「ちょっと高めのチケットを買っとくと、なんかどこでも行けるかなと思って」と、運賃が足りなくならないようにわざわざ高い切符を買っていたことを告白。

これにはさんまさんも、「あぁ、なるほど! 終点のやつを先に買っとくのか!」と、ある意味納得したといった様子でした。

ネット上では、「わかるー!都会は駅が密集しすぎよー」「わたし新宿駅で同じことしたわww」「切符の買い方は本当に中3まで知らなかった」という、視聴者からの共感の声が並んでいました。

■島谷、中と交際疑惑!?「エピソードが一緒」問い詰められた島谷は…

トーク内容を間違えてしまい、笑いを誘っていた中さんでしたが、なんとこの後のトークテーマで島谷さんが『地元のスーパーに寄っただけなのに、自分が帰省していることが広まっていた』という内容のエピソードを語ったのです。

実は、中さんが語ったのは島谷さんが話す予定の内容だったらしく、中さんが間違えてしまった瞬間、島谷さんは「あ! それ私のやつー!」と思ったとのこと。

これを聞いていた、同じ奄美大島出身の元ちとせさんは、「お察しの通り『ハズレ孝介』って呼ばれてるんです」と、中さんの名前を"あたり"ではなく"ハズレ"といじり、さらに笑いを呼んでいました。

さんまさん自身も、「だから俺は(中さんと島谷さんが)付き合ってんのかなと、ほんまに思たんや! エピソードが一緒やから!」と、元々電車のトークを中さんにしてもらう予定だったのに違う内容の話題が上がったことに疑問を感じていたということ。

「付き合ってませんよね? 本当に」と改めて確認すると、島谷さんは「付き合ってないです!」と全否定し、「あんなの嫌いですよね!」とさんまさんにさらに追い討ちをかけられ、大爆笑していました。

■"ハズレ孝介"に視聴者爆笑!

ネット上では、「中孝介さん面白すぎるwww」「ハズレ孝介ってw」「中孝介キャラ強いなー!」と、さんまさんと中さんの掛け合いに思わず笑ってしまったという声が上がっていました。

中さんの天然により、思わぬ事故に巻き込まれてしまった島谷さんでしたね。

"ハズレ"と言われながらもその場に笑いを呼ぶのは、さすが中さんだったのではないでしょうか。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/corner/f0090401

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.