秋元康は何十時間も寝ずに仕事に没頭できる?驚きの回答にさまぁ〜ず三村「恐ろしいね!」

投稿日:2021/12/01 9:16 更新日:

11月30日放送の「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)では、秋元康さんが"紙ゲスト"として登場。秋元さんは「俺って、変?」と思う瞬間を明かし、話題を集めました。

秋元康

(画像:時事)

■秋元は何十時間も寝ずに仕事に没頭できる?驚きの回答に三村「恐ろしいね!」

「紙とさまぁ~ず」は、さまぁ〜ず・三村マサカズさんと大竹一樹さんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げ、その回答をもとに2人がスタジオでトークする番組。

さまぁ〜ずの2人が秋元さんに聞きたかった事として、「『俺って、変?』と思ってしまう瞬間はどんな時ですか?」と質問をぶつけます。

すると、秋元さんは「明け方まで仕事をしている時。何十時間も寝てないことに気づいた時」と回答。

この回答を見た三村さんは、「気づかないで没頭しちゃってる時がある…。普通、俺らみたいな仕事ってさ、普通に夜は仕事しないじゃん。もう2時だ寝なきゃみたいのはあるけど、作詞とか作業に没頭してると、もう朝も夜も関係ない」と昼夜関係なく作業に没頭できる秋元さんの心情を代弁します。

大竹さんは、「明日、現場行かなきゃいけないとか制限がなけりゃずっとできんのかもしれない」とコメント。

また、三村さんが「いつ最近寝たんだけっていう状態あるってこと」と話すと、大竹さんは「すげぇな!」と感嘆の声を上げます。

そんな大竹さんが、「俺らやっぱり寝ないと明日耐えられないなとか」と伝えると、三村さんも「そう! 俺も寝とかないとイライラしちゃう」とその意見に共感。

さらに、大竹さんは「何にも対応できないごめんなさいってなっちゃうから、無理やり寝てんもん俺も夜」と睡眠の大切さを訴えます。

続けて、三村さんは「何十時間も寝ないってのはそれがさ、20代からずっと続いてる、60の今も…。恐ろしいね!」と衰えを知らない秋元さんの創作意欲を絶賛しました。

■秋元は寝ないことが判明?

質問が変わり、「三村さんは物凄いイビキをかくのですが秋元さんはかきますか?かく場合、どんなタイプのイビキですか?」と尋ねると、秋元さんは「イビキはかきません。と言うか、寝ません」と回答。

すると、三村さんは「布団でちゃんと寝て、奥さんにうるさいよとかないのかな? 何かこの質問してすいません」と謝罪。

続けて、三村さんは「秋元さんはするタイプじゃないんだよ…恥ずかしいわ!」とつまらない質問をしたことを反省することに。

今回の放送にはネット上で、「蓋を開けばさまぁ~ずの質問とトークで面白かった」「秋元康は寝ないとな根っからの仕事人だね」「秋元さんの回答は短いんだけど、それをねさまぁ〜ずが膨らませて楽しいトークに変換するとこがこの番組のミソ!」などのコメントが上がっています。

【番組情報】
紙とさまぁ〜ず
https://tver.jp/corner/f0090442

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.