菅田将暉はバケモン級!?佐久間宣行と並んで「怪物なんやな」と評される理由…

投稿日:2021/11/24 16:38 更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。11月23日の放送では、DJ松永さんが体調不良で欠席したため、R-指定さんが一人でパーソナリティを担当して話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■R-指定、DJ松永の体調不良に「意外性はなかった」

番組冒頭で、「DJ松永がいません。コロナとかではないそうなんで、シンプル体調不良」と状況を説明したR-指定さん。

マネージャーから、DJ松永さんが体調不良だと連絡があったそうですが、「意外性はなかった。『そりゃそうやろ』って」と素直な心境を明かして周囲を笑わせます。

R-指定さんから見て、最近のDJ松永さんは「働き過ぎやろ!」と感じていたとのこと。

理由として、「逆の性格やから、俺と松永さんは。松永さんは、休んだり止まったりしてるほうがしんどいんですよ。どんどん仕事入れたくなっちゃうし、多分何もない瞬間の方がしんどいタイプだから。俺はことあるごとに『ちょっと休みましょうよ~』って言ってるから」と語りました。

■DJ松永は"ラジオルンバ"!?R-指定「スイッチ押したらずっとしゃべってくれる」

オープニングトークは、主にDJ松永さんがしゃべっていることが多いため、R-指定さんは「普段は松永にしゃべらせといたら尺が埋まるから楽なんですけど」とコメント。

続けて、「『あ、俺しゃべること無いな』って思ったら、松永の地雷ワードを2、3個押せば、一生しゃべってるんで」と、トークの"カラクリ"を明かし、周囲を笑わせます。

さらに、「スイッチ押したらずっとしゃべってくれる。ルンバですよ、全自動の"ラジオルンバ"やから」と、DJ松永さんをロボット掃除機のルンバに例えて大笑いするR-指定さん。

しかし、慣れない一人しゃべりに、「佐久間(宣行)さんとか、怪物なんやなって思いますよ。一人喋りであんだけ…。菅田(将暉)も! バケモンやな、あいつら」と、「オールナイトニッポン」を一人で担当しているパーソナリティの凄さを改めて実感していました。

■リスナーの「Creepy Nuts愛」を感じたという声も

その後、進行に行き詰まったR-指定さんが突如リスナーに生電話を繋ぐなど、いつもとは違う雰囲気で大盛り上がりとなった今回の放送。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「Rさんの一人語り、新鮮だな。松永さんってめちゃくちゃしゃべってたんだな」「ラジオルンバは秀逸な例えw」「リスナーさんのCreepy Nuts愛を感じました」などの声が上がりました。

「ゆっくり休んでもらわないと」と声をかけるなど、番組中もDJ松永さんを気遣うR-指定さんが素敵でしたね。

R-指定さんの貴重な一人しゃべりが聞けて嬉しいと思う反面、DJ松永さんの回復を心から願うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211124032241

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.