星野源、阿佐ヶ谷当時の元カノとの秘話を激白!『(他の人と)キスしたけど、まだ源君の事が好きだよ』

投稿日:2021/11/24 15:42 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。11月23日の放送では、自身の冠番組「おげんさんといっしょ」(NHK総合)の生放送を終えたばかりの星野さんが、松重豊さん、三浦大知さんと共にドライブトークを繰り広げ、話題となりました。

星野源

(画像:時事通信フォト)

■星野、お金が無くCDを「覚えて帰るぐらい」試聴した過去明かす

「おげんさんといっしょ」の放送後は、NHKのスタジオがある渋谷から、ニッポン放送がある有楽町まで、ドライブしながらの生放送が恒例となっている「星野源ANN」。

昨年は松重さんと2人でしたが、今回は三浦さんも加わり、全員が「AB型のひとりっ子」という共通点でも盛り上がりました。

原宿あたりに到達すると、星野さんは「私は、渋谷からここら辺の通りは本当にお金がない時からずっと歩いてました。いいな~、お金ないな~、売れたいな~とか思いながら歩いてましたよ」と告白。

続けて、「買い物したいけどお金がない。そういう感じでいろんなのを見たりとか。あとはレコード屋さんCDショップ行ったら死ぬほど試聴させていただき。覚えて帰るぐらい」と当時を思い出しながら、「もう倍返しということで、お金が稼げるようになってから買うようになりました。たくさん」とコメントしました。

■星野、阿佐ヶ谷当時の元カノとの秘話を激白!『(他の人と)キスしたけど、まだ源君の事が好きだよ』

また、初めて一人暮らしをした思い出深い場所である阿佐ヶ谷に到達すると、星野さんは「わぁ~! 阿佐ヶ谷だ~! いろんなトラウマが!」と発狂して思わず周囲は大笑い。

「ロッテリアがバーガーキングになってる!! マジかよ!!」と驚き、「ここは2億回ぐらい通った。すげー懐かしい」としみじみ語りました。

ここで、星野さんは「この頃ですかね? 前も話したことありますけど、2人目ぐらいにお付き合いした女性と良くない感じになってきたので『お別れしよう』って言ったら、『なんでそんなこと言うの!? 私この間、マルマルさんとキスしたけど、まだ源君の事が好きだよ!?』って言われて…」と当時のエピソードを披露。

星野さんの発狂具合と、このエピソードが合わさり、松重さんが「あんまり阿佐ヶ谷に近づかない方がいいんじゃないか? ちょっと人格変わってきちゃったもんね」とツッコミを入れて、車内は笑いに包まれました。

■今回のドライブラジオに「またやって欲しい!」の声

その後、リスナーからも「トラウマ」をテーマにしたメールが届き、大盛り上がりに。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「他の人とキスしたけど好きだよは笑うw元カノエピソードつよい」「ドライブラジオまたやって欲しい!」「思い出の地、トラウマの地を巡っての2時間の放送楽しかった」などの声が上がりました。

車で走りながら、3人がその土地について思い出を話すという、貴重なドライブラジオになったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211124015935

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.