紗栄子は"お金"で相手を選んでいない?結婚相手の条件を明かす!「自分がちゃんと女になれるかどうか」

投稿日:2021/11/24 13:17 更新日:

11月23日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ・フジテレビ系)では、MCの長谷川京子さん、フリーアナウンサーの高橋真麻さん、タレントの紗栄子さんがゲストとして登場。紗栄子さんが結婚願望について語り、話題を集めました。

紗栄子

(画像:時事通信フォト)

■紗栄子は"お金"で相手を選んでいない?

長谷川さんが「まだ結婚の事考える?」と話を振ると、紗栄子さんは「どっちでもいいんですけど、してもしなくても…。例えば台風の日、地震来ちゃった時に寄り添える場所がないというか、寄りかかれる場所がないってなった時に、たまに結婚したくなりますね」とコメント。

続けて、長谷川さんが「それって別にパートナーがいるだけでも?」と問いかけると、紗栄子さんは「何なんですかね? 最初の結婚の時、私、結婚すごくしたかったかって言うと、あんまり結婚願望なかったんですけど…。この歳になると、ちょっと出てきたというか、老後1人寂しいかもしれないってところがちょっと出てきて」と結婚願望がある事を明かします。

また、紗栄子さんは「ある程度の歳までは1人で楽しんでやっていけそうだけど、ちょっと体にガタがきちゃったって時に、そこからまた誰かと出会うってなると難しいかもしれない」と本音を吐露。

このタイミングで高橋さんが、「すごいゴッシッパー的な発言しちゃうと、すごいお金ない人とかでも大丈夫なの?」と質問。

すると、紗栄子さんは「全然大丈夫です!」と返答するも、質問がド直球苦過ぎた事もあり、思わず苦笑いを浮かべました。

■結婚相手の条件を明かす!「自分がちゃんと女になれるかどうか」

さらに、高橋さんが「みんなが叩く方に向いちゃうのってちょっとそこ(お金)なのよ、やっぱり」と指摘。

紗栄子さんは、「前の旦那さんとか表沙汰になった方が、やっぱり社会的にも自立されてて、結果を残された方だから…。どうしても年俸とか出ちゃう人たちだったりとかもして、すごいお金持ってる方で判断して、その人たちと付き合ってるって印象があるかもしれないんですけど」とコメント。

続けて、「個人的にはそこはあんまり重要視してなくて、自分が惚れられるかどうかだけでしかないというか、自分がちゃんと女になれるかどうか…。気も強いし、なんとかやろうと思えたらやれちゃうしとか」と、結婚相手の条件を明かします。

紗栄子さんの話を聞いた長谷川さんは、「なるほどね、謎が解けた。だからやっぱりそれなりの人じゃないと女になれないの」と納得した表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「とても賢そうで聡明な話し方で印象かわった!」「紗栄子さんが結婚相手の条件を話した後の長谷川京子さんの『謎が解けた』発言がオモロかった」「紗栄子によると経済力よりも自分が惚れられるかどうかが大事だそう」などのコメントが上がっています。

長谷川さんと高橋さんがド直球に知りたい事を聞いて、紗栄子さんのコメントを引き出すのが印象的でしたね。

【番組情報】
グータンヌーボ2
https://tver.jp/corner/f0089716

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.