松本潤の熱さを力説!香川照之「プロデューサーなんですよ、彼は」年齢を超えた友情語り反響

投稿日:2021/11/24 11:31 更新日:

11月23日放送の「ウッチャン式」(TBS系)では、俳優・香川照之さんが、仲の良い友人の松本潤さんや小栗旬さんについて語りました。

香川照之

(画像:時事通信フォト)

■香川、友人関係について語る「今一番仲いいのは松本潤くん」

番組では、四千頭身・都築拓紀さんが香川さんにインタビューをすることに。

「香川さんって、友達いますか?」という都築さんからの質問に、「いるね」と答えた香川さん。

続けて「今一番仲いいのは松本潤くんだね、多分。松本潤くんと、小栗旬くんもそうだけど…」と、「99.9ー刑事専門弁護士」(TBS系)で共演する松本さんや、「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)で共演している小栗さんの名前をあげます。

「今年はこの3人で、なんかよく集まって喋ってる」と話す香川さん。都築さんはさらに「どんな話されるんですか?」と尋ねます。

香川さんによると、3人は「意外に真面目な話」をすることが多いのだそう。

「こういう風な状況になる前までは、松本くんとずっと一緒に飲んで喋ってたね」と語る香川さん。

■松本の熱さを力説!香川「プロデューサーなんですよ、彼は」年齢を超えた友情語り反響

そんな香川さんに、都築さんは「松本さんって、熱い方なんですか?」と質問します。即座に「熱いよ」と答える香川さん。

香川さんは、松本さんのことを「プロデューサーなんですよ、彼はやっぱり」と表現。

「松本さんは、そういう意味じゃ熱い。ライティングとかもすごいうるさいし、撮影しててもスタッフの行動が全部目に入ってるし」と、彼の熱い魅力を語りました。

続いて、都築さんは「年齢としては(松本さんが)下ですけど、やっぱ香川さん的にそういうのって刺激になりますか」と質問します。

香川さんは「なりますね」と即答。

「僕もそういう生き方が気持ちいいなと思うから、一緒にやっていてすごい面白いっていうか。常に、カメラ回っている時も回っていない時も、どう言う切り口で生きているかっていうのが、勝負だと思うから」と語りました。

さらに「小栗さんなんかもやっぱり、スタッフと一体になって全員の名前覚えて、全部その名前で呼んで…」と、小栗さんの魅力についても言及した香川さん。

■視聴者も「凄いメンツ」「前のめりになるなぁ」

ネット上では、「お潤と小栗旬と香川照之凄いメンツで呑んでるな…」「香川さん×松本潤×小栗旬でよくしゃべってるって聞くだけで前のめりになるなぁ〜」「香川照之が語る松本潤おもしろいなぁ」「松潤は香川さんの刺激になってるってすごいな」「きっと潤くんも旬くんも嬉しいだろうな」など、さまざまなコメントが。

香川さんが、自分よりも年齢や芸歴が若い松本さんと小栗さんのことをリスペクトして語る様子に、思わず胸を熱くした視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
ウッチャン式
https://tver.jp/feature/f0089761

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.