人に言えない"癖"、どうしたらいい?カズレーザー流の癖との付き合い方に励まされる「不思議なことじゃない」

投稿日:2021/11/21 14:41 更新日:

11月20日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」では、視聴者から寄せられた「癖」に関する悩み相談に答える動画を公開。カズレーザーさんならではの割り切った回答が支持を集めています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■人に言えない"癖"、どうしたらいい?カズレーザー流の癖との付き合い方に励まされる「不思議なことじゃない」

他人には言えない自分の癖についての悩みに、カズレーザーさんが答えていきました。

まずは「自分のパンツを嗅ぐ癖がやめられない」という相談から。

相談文を読み、カズレーザーさんは「むっちゃわかるわあ」と即答します。

カズレーザーさん自身、「自分の中の臭い匂いって、なんかむちゃくちゃ魅力的に思えますね」とのこと。

相談者に対しては「そんなに不思議なことじゃないんじゃないですかね」と回答しました。

次は「困っている人を見ても相手から『助けてほしい』と言われるまで眺めてしまう」という性格に悩んでいる人の相談。

カズレーザーさんは「人との距離の取り方が上手だと思います」と即答。

「こっちから助けると『困ってないです!』と怒る人もいるのも事実ですし。でも、絶対に助けないわけじゃないですもんね」と、助けようとする人と助けられる人との関係性について語ります。

そして「必要とされれば絶対に協力するってのは、上手な生き方してると思います」と、相談者の相手との距離の取り方を褒めました。

■爪を噛むのがやめられない…カズレーザーのアドバイスは?「じゃあもう…」

続いての相談は「爪を噛む癖がやめられません」というもの。

相談者は、爪用の苦い薬やマニキュア、手袋などをしても噛んでしまうそう。

カズレーザーさんは「じゃあもう、しょうがないんじゃないですか」と割り切った回答をします。

そして「爪噛む人だと思って、周りも接してくれると思いますよ」と、癖はそのままで周囲と付き合うことを推奨。

「それを嫌がる人もいますけど、気にしない人も全然いるんでね」と、癖を理解してくれる人もいると相談者を励ましました。

■視聴者からも自分の癖を語るコメント続々

癖に関する3つの相談に回答したカズレーザーさん。
カズレーザーさんのお悩み回答動画に対し、ネット上では「癖というか習性だと思いますけど、他人の体臭がわかるんですよね〜」「爪噛む癖が嫌でセルフネイルしてます。ポリッシュじゃ禿げるから、ジェルで。でもそれでも噛むんよな」と、自身の癖についての書き込みが多く見られました。

また「カズさんがパンツくんくんしてる姿想像してしまった…」という声も。

なかなか周囲の人には打ち明けられない癖を持っている人は多いようです。

カズレーザーさんの「むっちゃわかる」「しょうがない」という、ありのままを受け入れる回答に安心した視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=GasvO3UvAN0

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.