瀬戸康史が涙した名言はパクリだった!?山里亮太が謝罪「そのまま言っちゃった、ごめんね」

投稿日:2021/11/21 14:25 更新日:

11月21日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、俳優の瀬戸康史さんがゲストとして登場。VTRで登場した南海キャンディーズ・山里亮太さんが瀬戸さんにメッセージを寄せ、話題を集めました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■瀬戸が涙した名言はパクリだった!?山里が謝罪「そのまま言っちゃった、ごめんね」

「どうも、"瀬戸君の東京のお兄ちゃん"山里亮太でございます」と、瀬戸さんの友人である山里さんがVTRで登場。

スタッフが瀬戸さんとの思い出深いエピソードを尋ねると、山里さんは「一回、僕と瀬戸君と山寺宏一の山ちゃん3人で…山ちゃんがご飯連れていってくれた時に、お酒を瀬戸君がちびちびと飲んで、3人の中で誰よりも先に顔が真っ赤になって、テンションが上がっていく姿、あれ可愛かったですね」とコメント。

さらに、「その時に思ってる悩みなんかとかを僕に打ち明けてくれて…。酔っちゃったからか、なんて言ってましたけど、グラス見たらほぼ減ってなかったの可愛かったですね」と話すと、瀬戸さんは思わず大笑い。

また、瀬戸さんにこの場を借りて謝りたい事を尋ねられると、山里さんは「瀬戸君が僕との思い出で、僕に言ってもらった言葉ですごく覚えてるって言ってくれた言葉があるんですけれども…。自分が人見知りだって悩んでるって僕が言った言葉。瀬戸君、人見知りっていうのはすごい才能なんだよ」と話を切り出します。

「なぜかというと、誰よりも相手の事を考えてこんな事言ったら、傷つけちゃうかな? とかを考え過ぎちゃってドキドキしちゃう。それってそんなに人を思いやれるっていう才能、これすごくない? だから瀬戸君が思ってる人見知りっていったらとんでもない才能なんだよって話して、瀬戸君がそれを聞いてスッと涙を流した日があったんだけど」と、人見知りの瀬戸さんを励ました事を明かしました。

しかし、ここで山里さんは「ごめんね瀬戸君、あれタモリさんが言ってたやつなんだ。タモリさんが言ってたやつそのまま言っちゃった、ごめんね」とタモリさんの名言を自分の言葉のように伝えてしまった事を瀬戸さんに謝罪。

■瀬戸出演の「シューイチ」に反響

VTR終了後、瀬戸さんは「『東京のお兄ちゃん』とは1度も言った事はないですね」と、山里さんの発言にツッコミを入れます。

それでも、瀬戸さんは「僕もそのぐらいのつもりでいようと思います」と山里さんを兄のように慕っていると力説。

また、瀬戸さんは「それ聞いてたんです。タモリさんが、あのあと聞いたのか忘れたんですけど、タモリさんだったんだっていうのを」とタモリさんの言葉を引用していたのを後日知った事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「人見知りのことをこんなに良く言ってくれる山ちゃん、良い人だなぁって感動してたらタモリさんが言ってたんかい笑瀬戸くん気持ちすごく分かるぞ」「瀬戸くんとダブル山ちゃんでお酒呑んだ時、誰よりも先に顔が赤くなっていくのにほぼお酒が減っていないw」「山里さん。新しいエピソードありがとうございます。私もめちゃくちゃキュンときました」などのコメントが上がっています。

山里さんが人見知りの瀬戸さんを励ました言葉は実はタモリさんの名言を引用していただけというエピソードが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.