GLAY・TERU「そんなことってある!?」JIROにサプライズで誕生日を祝うも…衝撃の一言にガッカリ!?

投稿日:2021/11/18 15:50 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。11月17日の放送では、GLAYメンバーがJIROさんに贈った誕生日プレゼントに対し、JIROさんが放った一言が明らかになり、ファンの間で話題になりました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU「そんなことってある」メンバーJIROにサプライズで誕生日のお祝いをするも、衝撃の一言にガッカリ!?

先週の放送で、JIROさんが組んでいるバンド「THE PREDATORS(ザ・プレデターズ)」のコピーバンド「グレデターズ」で制作したMVをJIROさんの誕生日のお祝いにサプライズで見せる予定であることを話していたTERUさん。

今回は、その時のJIROさんの反応について語りました。

ツアーの初日にスタッフの協力も得て、オープニング映像を確認するところを撮影した「グレデターズ」のMVを流し、その間、TERUさんはこっそりとJIROさんの様子を動画撮影していたそうですが、TERUさんは「そしたらね、ニヤリともしないのね」と動画に残っていたJIROさんの表情を明かします。

さらに「何も言わずただボーっと見て…で終わった瞬間に『くだらなっ!』って言ったの」と、笑いながらその後のJIROさんの反応について語ると、「そんなことってある!? こんだけ忙しい間に1日にかけて作った…」とコメント。ちょっぴりガッカリした様子をみせました。

■JIRO、「グレデターズ」には無反応も、意外なところで感動する!?

とはいえ、「まぁ基本はくだらない…ビデオを見て1番正しいリアクションが『くだらなっ!』だと思うんですけど」と、ふざけすぎて、そもそもミュージックビデオになっていなかったりもすることから、くだらないものであることを認めたTERUさん。

そして、「多分JIROの指示だと思うんですけど、本人たちに見られて…」と、そんなMVをスタッフが「プレデターズ」の山中さわおさんと高橋宏貴さん、本人たちに送っていたことについても語ります。

なんでも、これまでの「グレデターズ」も本人たちは見ているそうで、少々ふざけた格好などをしていても、本人たちは「喜んで見てくれている」のだとか。

そんな中、今回山中さんから届いた感想は、「『面白かったです』の"です"が英語の"death"を使ってて」と「面白かったdeath」と書かれていたことを明かし、また「JIROがすごい感動してた。『さわおさんってこういうの使うんだ』って」と、JIROさんが山中さんの文面に反応していたことも明かしました。

■GLAY・TERU、「グレデターズ」のMVはファンには見せられない!?「守りたいものがいっぱい…」

そんな「グレデターズ」のMVをTERUさんは「世に出したくない」と思っているようですが、TAKUROさんは「いつかアンソロジーで出したい」と話していたと言います。

しかしTERUさんは、「60過ぎたら、なんかこうどっちでもいいやって思うようになってたと思うんだけど、まだ50代は…自分のプライドがあるし…」「守りたいものがいっぱい…」とコメント。「グレデターズ」のMVがファンに公開されるのは、まだ先のようでした。

この話についてネット上では、「グレデターズ話何回聞いても笑う」「『くだらなっ!』ってJIROさんらしいw」「グレデターズにはほぼ無反応なのに、さわおさんの文末の"death"にはめちゃくちゃ感動するJIROちゃんwww」「まだ守りたいものがあるのでグレデターズの映像は当分おあずけ」といった声があがっていました。

「グレデターズ」の映像を見て「くだらなっ!」とバッサリ切り捨てたというJIROさんのリアクションを安易に想像できたファンは多かったようです。

いつか「グレデターズ」MVが公開されることを期待したいですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20211117231419

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.