藤木直人、釣りに誘う後輩を明かす!「山﨑賢人くんとか中川大志くんとか…」

投稿日:2021/11/18 16:13 更新日:

11月17日放送の「それって!?実際どうなの課」(日本テレビ系)では、俳優の藤木直人さんがゲストとして登場。趣味の釣りに誘う後輩を明かし、話題を集めました。

藤木直人

(画像:時事)

■藤木、釣りに誘う後輩を明かす!「山﨑賢人くんとか中川大志くんとか…」

今回は番組の"どうなの課"課長こと生瀬勝久さんが一攫千金を狙う企画「生瀬の野望」を放送。

生瀬さんと共にマグロ釣りに挑戦するゲストとして登場したのが、所属事務所の後輩でもある藤木直人さん。

オープニングトークで、生瀬さんは「この間、仲間由紀恵ちゃんが来て、画的には本当に良かったんだけど」と話を振ると、藤木さんは「1匹も釣ってませんでしたもんね」と返答し、その時の放送をチェックしていた事を明かします。

そんな藤木さんが芸能界屈指の釣り好きという事もあり、生瀬さんは「由紀恵ちゃんはそんな釣りやった事がない。直人くんは色んな魚を釣ってきてくれてますから、今日釣れなかった直人くんのせいです」と話し笑いを誘うことに。

船に乗り、マグロ釣りが始まったタイミングで、藤木さんは「若い俳優を釣りに誘ってます」とコメント。

この話に食いついた生瀬さんが「誰と?」と問いかけると、藤木さんは「山﨑賢人くんとか中川大志くんとか…。面白いから一緒に行こうよって言って」と人気俳優の名前を挙げました。

■藤木直人は生瀬勝久の妻と共演していた?

釣りの途中、スタッフが「いつからのお付き合いなんです?」と問いかけると、藤木さんは「僕、だからデビューする前からです。まだ大学生でした、27年」と、生瀬さんと付き合いが長い事を明かします。

続けて、生瀬さんは「うちに遊びに来てくれたりね。子供が同じ歳だったり」とコメント。

また、藤木さんは「(生瀬さんとは)共演も多かったですけど、一番最初に共演したのは奥様の方ですもんね。僕、デビュー作で奥様さんと一緒だったんです」と、先に生瀬さんの妻・堀本陽子さんと共演していたそう。

なお、藤木さんにとって初めての連ドラは、反町隆史さん主演の「GTO」(1998年/関西テレビ・フジテレビ系)での警察官役だったとのこと。

最終的にターゲットのマグロを釣る事はできませんでしたが、藤木さんが5匹、生瀬さんは1匹のアジ6匹を釣る事に成功。

企画が終了後、生瀬さんは「良かったね、今日は美しい者が撮れて」と話しかけると、カメラマンの女性は「めっちゃ嬉しかったです!」と返答し、笑顔を見せていました。

今回の放送にはネット上で、「藤木直人が山﨑賢人とか中川大志を釣りに誘ってるってそれ私眺めにいっていいですか??大好きな俳優の藤木直人と山﨑賢人が一緒におるとか考えるだけで私幸せ」「藤木直人さんが釣りしてるなぁってなんとなく観てたら、賢人くんの名前が…。藤木さんプライベートで賢人くんや大志くんを釣りに誘ってるそう。作品終わっても可愛がってくださってるの知れてうれしいなぁ」「藤木直人さんカッコいいなぁ」などのコメントが上がっています。

藤木さんが、後輩の山﨑さんや中川さんを趣味の釣りに誘っているという話は、微笑ましかったですね。

【番組情報】
それって!?実際どうなの課
https://tver.jp/corner/f0089224

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.