山里亮太、"結婚バブル崩壊"の記事に「やってられませんよ」あのCMから消えた理由が判明?

投稿日:2021/11/18 14:48 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。11月17日の放送では、「山里亮太の"結婚バブル"崩壊寸前」という内容の記事を見た山里さんが思うところを語り、話題となりました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里、"結婚バブル崩壊"の記事に「やってられませんよ」あのCMから消えた理由が判明?

番組冒頭、「やってられませんよ。崩壊しちゃったんですか? どうも結婚バブル崩壊の山里亮太でございます」と挨拶し、さっそく周囲を笑わせた山里さん。

記事によると、結婚バブル崩壊の一例として、山里さんが出演していた「クイックルワイパー」のCMが挙げられているそうです。

このCMは、もともと山里さんとお笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんが交互で出演するはずだったそうですが、現在は澤部さんばかりが出演するという状況に。

これについて、広告代理店関係者が「結婚の反響が大きかった(ので採用した)」「ところが、反応がパッとせず、商品の売上には結びつかなかった」とコメントしているとのことです。

衝撃的な内容に、山里さんは「代理店さん、言わないでよ~そういうこと。内に秘めておいてよ」とたじたじ。

続けて、「俺思うんだけど、クイックルワイパーの売上がパッとしない時ってある? 俺、止める? これがね、結婚バブル崩壊したからですよ。結婚バブルが崩壊したら、この世の中のホコリが減ったのよ、多分」と冗談を言い、周囲を笑わせました。

■落ち込む山里にファンからは「バブル前から大好き」の声も

ここで、この"結婚バブル崩壊"は、ラジオ関係者が記者に売り込んだと考える山里さん。

「結婚バブル崩壊したくせに甘いもの食べてるな、とか! コンビニとか一緒に行った時も、結婚バブル崩壊したくせに温かいお茶飲んでる、とか! 思ってたんだろ!」と、わざとらしく声を荒らげ、自身も思わず笑ってしまいます。

山里さんの指摘に、スタッフは「そんなこと思ってないですよ」と冷静にツッコミ。

しかし、山里さんは「結婚バブル崩壊した奴は水道水飲めよ、とか思いながらレジに並んでたんだろ! 信じられないよ、いつも楽しく仲良くしてたと思ってた」とコメントし、さらに笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「大丈夫ですよ、結婚バブル崩壊なんてないですよ」「結婚バブル崩壊wバブル前から私は大好きなのに」「結婚バブルが崩壊したと思ったら今度は不毛スタッフの絆も崩壊した 笑」などの声が上がっています。

"結婚バブル崩壊"について自らコメントし、笑いに変えた山里さんはさすがだと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20211118010914

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.