氣志團・綾小路翔は"あの有名人"と幼馴染だった!?「生まれた病院も同じで」

投稿日:2021/11/17 11:01 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。11月16日の放送では、ゲストとして氣志團・綾小路翔さんが登場。綾小路さんの意外な幼馴染が明らかになる場面があり、視聴者の間で話題になりました。

綾小路翔

(画像:時事)

■綾小路、ヤンキードラマ・映画を観て悟る!?「何もかもが"ただしイケメンに限る"なんですよね」

リーゼントがトレードマークで、「四半世紀この状態で仕事をしている」という綾小路さん。

昔は街行く人たちから「ツッパリいるぞ」という反応をされていたものの、2000年以降は「変なのいるぞ」と半笑いになっていったそう。

さらに、綾小路さんは、現在について「もうファンタジーとか…恐らく忍者とかと同じ扱いですよ。実際いたらしいけど、本当にいたのぐらいの」と自虐的に言って笑いを誘いました。

そんな中、浜田さんが「でも、ちょっと前に『今日から俺は!』(日本テレビ系)っていうドラマやってたやん。あれでまたね、あの時代の…」と、ドラマの影響でツッパリが認知されたのではないかと話します。

綾小路さんは、「最近は『東京リベンジャーズ』っていう漫画も映画化されたりもあって、結局わかったことは、ツッパリが悪いんじゃなくて、イケメンであればいいっていう…何もかも"ただしイケメンに限る"なんですよね」「僕らとかリアル過ぎて微妙みたいなんですよ」とコメント。

すると浜田さんは「それはわかるような気がする」と笑いならが頷きました。

■綾小路、普段の髪型は「葉加瀬太郎さんみたいな雰囲気」

その後、浜田さんは綾小路さんに、「普段はどういう感じなんですか? それはめちゃくちゃ目立つから」と普段の恰好について質問します。

これに綾小路さんは「最近は世を忍ぶ仮の姿で」と返答。

そして「悪目立ちが強いので、あえて変装するとかっていうつもりは…」「(リーゼントを)とると葉加瀬太郎さんみたいな雰囲気ですので」と語ります。

さらに「まず見た目で声を掛けられたことは、ほぼないです」とのこと。

「デビューして初めて声を掛けていただいたのは、タクシーの運転手さんで、その頃、深夜ラジオをやってたんで、運転しながら、こっちノールックで『お客さん、ラジオやってる?』なんて言われて…僕のことは誰かもよくわかってないけど、深夜に毎週1回くらい聴く声だって」「今もうだいたい声で隣のお客さんとかに『誰だっけなぁ? コイツ…なんかの人かなぁ? 噺家さんかなぁ』みたいな。歌手だと思われたことはないです」と、見た目では気づかれないものの、特徴的な声で気付かれることがあることを明かしました。

■綾小路は"あの有名人"と幼馴染だった!?「生まれた病院も同じで」

また番組後半には、レポーターとして登場したお笑い芸人・まちゃまちゃさんと綾小路さんが同級生であることが発覚する場面も。

なんと同じ中学校のクラスメイトであり、同じ班で校外学習に行ったこともあるそうで、まちゃまちゃさんが持参した当時の写真も映し出されました。

さらに綾小路さんが「僕ら生まれた病院も同じで」と明かすと、まちゃまちゃさんは「私は綾小路がいない間に実家とかに遊びに行ったりする」と告白。

幼馴染ならではの交流がある綾小路さんとまちゃまちゃさんでした。

この話にネット上では、「『まちゃまちゃは綾小路と幼馴染』という衝撃のサイドテロップ」「綾小路と同じ学校で同級生なんや!」「翔さんと幼馴染なのか」といった声が。

綾小路さんとまちゃまちゃさんが幼馴染という事実に驚いた方が多かったようです。

綾小路さんがヤンキードラマや映画を観て「何もかもが"ただしイケメンに限る"なんですよね」と悟っていたのが面白かったですね。

また、「世を忍ぶ仮の姿」で「葉加瀬太郎さんみたいな雰囲気」である普段の綾小路さんが気になった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0089154

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.