星野源、菅田将暉の結婚報告に感じた『嬉しさ』の理由とは?星野ならではの視点に「深い」の声

投稿日:2021/11/17 14:30 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。11月16日の放送では、15日に結婚を発表した俳優・菅田将暉さんの結婚報告を聞いた星野さんが「素晴らしい」と絶賛し、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■菅田の結婚発表に「もらい泣き」するファンも


15日の夕方、菅田さんは女優・小松菜奈さんとの結婚を発表。

同日の深夜1時から、「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて結婚を生報告していました。

小松さんへの感謝を述べる場面では、「ちゃんと自分の人生と向き合っていくきっかけになるんだなってことはすごく思いましたし、そんなきっかけを作ってくれた小松さんには本当に感謝しております」と、涙をこらえながら震えた声で自身の想いを告白した菅田さん。

そんな菅田さんに、ネット上では「菅田くんの感極まる声が、小松菜奈ちゃんへの感謝と愛に溢れていて、改めてなんて素敵な人なんだと、、」「もらい泣きしました」などの声が上がっていました。

■星野、菅田の結婚報告に感じた『嬉しさ』の理由とは?

菅田さんの結婚報告を受け、星野さんは「リアルタイムで聞かせていただきまして。本当に素晴らしい放送でしたね。冒頭のトークも、とってもグッときて。拍手しながら聞いちゃいました」とコメント。

星野さんいわく、ラジオ中は「ラジオの菅田将暉」としてキャラを確立させている菅田さんが、少し"素"を見せたように感じて嬉しくなったそうです。

菅田さんがあまり"素"の状態を見せないことについて、星野さんは「これは勝手に僕が想像しているだけですけど、俳優ってこともあるから、きっと"素"を世の中に出すってことに何か考えだったり思いがあるでしょうから」と自身の考えを告白。

続けて、「多分…わからないですけど、結婚を発表したことで、何か1個。自分で設定した何かかもしれないし、自然と背負っていた何かかもしれないけど。それから一旦許されたみたいな感じがして」と、昨日の放送を聞いた感想を語りました。

■星野ならではの視点に「深い」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源さんの人の根幹を見抜いて魅力を引き出して褒めるところ、リスペクトしかない」「星野源による菅田将暉ラジオへの考え、深いなあ」「源ちゃんの素敵すぎるお話。菅田くんの事これからも暖かく見守ってください」などの声が上がりました。

自身も今年5月に結婚を報告し、同じようにラジオで生報告したため、「ありありと大変さが想像できる」と菅田さんを気遣った星野さん。

星野さんから語られた、昨日の菅田さんの魅力に、納得したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211117022619

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.