「アイドルがなんて話してるんだって感じ」日向坂46佐々木美玲"金利"の重要性を熱く語る!?「生きる上でお金は大切」

投稿日:2021/11/13 11:29 更新日:

日向坂46・佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん」(TOKYO FM)。11月12日放送回では、"ケチ"でお馴染みの佐々木さんが、アイドルらしからぬ節約術を披露し、話題となりました。

日向坂46

■佐々木「狙っています」日向坂46の"節約センター"を目指す!?

「最近、友達に"ケチ"って言われたことがありまして」と話を切り出した佐々木さん。「高速代が嫌い」だと告白します。

「5分しか変わらなかったんですよ、下道と高速が。だったら別に急いでもいないし、私は『無料(の下道で)いいんじゃない?』って言った」という佐々木さん。しかし、友達から「うわぁ、ケチだねぇ」と言われてしまったそう。

そんなエピソードを紹介した上で、「お金って掛かりますね。何でも、生きていく上で。みんなで頑張りましょう」と、達観した様子を見せました。

今回の放送では、そんな倹約家である佐々木さんが11月のマンスリーテーマ「私の節約術」にちなんで、リスナーから投稿された様々な節約術を紹介します。

最初に紹介したのは「最寄り駅の一つ手前の駅で降り、歩くようにしている」という節約術でした。

すると佐々木さんは、「行きたいところに近くて、線は乗り換えない最寄りを選んでます。で、そこから結構歩く」「乗り換えすると近くてもお金が掛かっちゃうんですよ」と自分なりの節約術を披露します。

さらに「マジでケチだね」と半ば呆れている様子のスタッフに対し、「ケチって言わないでください」と求める佐々木さん。

その上で「節約…はい、節約センターを狙っています。日向坂46の節約センターを狙うべく、頑張っております」とまさかのセンター狙いを宣言しました。

■「アイドルがなんて話してるんだって感じ」佐々木"金利"の重要性を熱く語る!?「生きる上でお金は大切」

「職場の差し入れを遠慮なく貰う」「スーパーでお弁当が割引になる時間を調べておく」といった節約術について、「一緒です。あるあるだね」と自らも実践している事を明かした佐々木さん。特に「お刺身は絶対割引じゃないと嫌です」と明かし、笑っていました。

続いて、「ネット銀行は町の銀行より定期預金の金利が良かったり、預金金額に応じて振込手数料が一定数無料であったりとかなりお得」だという節約術を紹介します。

すると佐々木さんは、「定期預金の金利ね、確かに。私それ気を付けてます、結構」と金利に気を配っている事を告白。

「昔は定期預金の金利良かったらしいんですけど。今は普通に預けてても、定期預金にしてても、あんまり変わらないんですよね、金利が」と饒舌に語ります。

「アイドルがなんて話してるんだって感じですけど」と笑いつつも「節約家なので、私。主婦なので。そこらへんも詳しいんですよね、しっかりしてます。メンバーにもよく教えてます」と胸を張る佐々木さん。

「好きだよね、金利」とスタッフからイジられるも、「使わないお金を預けといて、それが少し増える訳ですから。大切にしないと。生きる上でお金は大切ですから」と、金利の重要性について熱弁を振るっていました。

■「金利の話をアイドルから聞くとは」みーぱんの節約術に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「みーぱんの高速道路料金ケチるのめっちゃわかるわ」「金利は大事。福利は最強。でもまさか金利の話をアイドルから聞くとはw」「ケチみーぱん好き!いいお母さんになりそう」「みーぱんを節約センターにしたユニット曲希望」など多くのコメントが投稿されていました。

定期預金の金利にまで気を配っているという、アイドルらしからぬトークに驚いた方も多かったようです。

立て板に水かの如く、節約術についてイキイキと語る佐々木さんの様子が印象的でしたね。

宣言通り、日向坂46の節約センターになる未来に期待を膨らませたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20211112193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.