秋元康、今の仕事は「過去の遺産」指原莉乃がバラエティタレントだけじゃ"ダメ"な理由

投稿日:2021/11/13 10:48 更新日:

指原莉乃さんの公式YouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」。11月12日に公開された動画では、秋元康さんが出演。指原さんが長く活躍できている理由を分析し、話題となりました。

秋元康

(画像:時事)

■祝・登録者数100万人突破記念!スペシャルゲスト・秋元康が登場

2020年12月に開設され、現在では総再生回数7,900万回を超える人気チャンネルへと成長している「さしはらちゃんねる」。

今回の動画では登録者数100万人突破を記念し、スペシャルゲストとして秋元さんを招いて対談を実施しました。

YouTubeに出演するのは初めてだという秋元さん。「すごいね、100万人って」と賞賛した上で、「オレが好きなのは指原が実家に帰った回」だと、指原さんの動画を見ている事を明かします。

その上で「よそ行きはいいから100万人に相応しい『実はあの…結婚するんです』」みたいな発表はないのかと尋ねる秋元さん。

指原さんは手を叩いて笑いながら「ないんですよ」と否定し、逆に「結婚いつかできると思います?」と尋ねます。

この質問に秋元さんは「すると思うよ」と即答した上で「それが続くかどうかはわからない」とコメント。

これに指原さんは「ひど。結婚してもないのにもう離婚することを予期されてるんですか?」と笑っていました。

■秋元、今の仕事は「過去の遺産」指原がバラエティタレントだけじゃ"ダメ"な理由

以前、秋元さんから「バラエティタレントだけじゃダメだよ」というアドバイスをもらった事を明かし、「今になってわかりました」と語る指原さん。

すると秋元さんは「"元アイドル"を背負わなきゃいけない」と話し始め、「今、我々が仕事をしている事とか、注文をいただくものは"過去の遺産"な訳よ」と語ります。

「だから指原が『こういう番組の司会をお願いできませんか?』って来るのは、何かの番組の司会を見て『あ、指原ってやっぱりいいな』と思うから来る」と説明し、「どんどんどんどんそれを繰り返していくと、だんだん薄まっていく訳だよね。同じことを繰り返すから」と語る秋元さん。

長く活躍を続けるためには、「だから常に違うことを…まだ誰も気付いていないことをいつやるか?」が大事だと語りました。

■秋元康、指原莉乃が"売れる"理由を分析!「コロコロ変われば変わるほど…」次の狙いは男子グループ!?

現在、マルチに活躍する指原さんについて「指原が良いのは、AKB48あるいはHKT48というところで大ヒット曲を生みました。で、今度はバラエティでちゃんと爪痕を残す。今度は司会業になりましたとか、今度は=LOVEをプロデュースするようになりましたとか、ある時は美容の事で自分が好きだからいろんな事を研究してやってます」など、様々な挑戦をしつつ、成果を残してきた点にあると語る秋元さん。

その上で「(やる事が)コロコロ変われば変わるほど皆が面白がってついてくる。同じことをやってると飽きられちゃう」と、指原さんが長く活躍できている理由を分析します。

この言葉に指原さん自身も「常に何か挑戦しつつ、過去のもので名刺を一杯作っておかないとなって思いますね」と頷いていました。

そんな指原さんに対し、「何をやるの? 次は」と尋ねる秋元さん。この質問に対し、指原さんが「逆に『これやったら面白い』ってありますか?」と逆質問すると「男子グループ(のプロデュース)」だと即答します。

指原さんは「男子グループは絶対に無理です」と否定するものの、秋元さんは「絶対オレはいけると思う」と自信満々に断言していました。

■時には親子、時には子弟!豪華な対談に反響続々

今回の動画に対し、コメント欄やネット上には「こんな豪華な対談をYoutubeで無料で見れる幸せ!」「秋元さんの話って何だかすごく聞き入っちゃう。いろんな話聞けて本当楽しい回」「時には親子のように、時には師弟のような。さっしーと御大の関係性が素晴らしい」など多くのコメントが投稿されていました。

指原さんが長く活躍できている理由を語る秋元さん。その話に聞き入ってしまったという方も多かったようです。

「常に何か挑戦しつつ、過去のもので名刺を一杯作っておかないと」という指原さんの表現も印象的でしたね。

常に挑戦を続ける二人の対談から刺激を貰うとともに、指原さんが「次に何をやるか?」という点に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
さしはらちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=PCW8Yw9Yd-Q

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.