「台詞を覚えて言うだけ」山里亮太が女優に暴言!問題発言に妻・蒼井優が思わぬ反応…「泣いちゃった私」

投稿日:2021/11/11 17:22 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。11月10日の放送では、5日に放送された「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)に出演した山里さんが、「女優さんなんかいらない」と発言した後日談を明かし、話題となりました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■「台詞を覚えて言うだけ」山里が女優に暴言!

山里さんが出演した「脱力タイムズ」では、「毒舌系・炎上系YouTuber」をテーマに、人気毒舌系YouTuberと解説員の徹底討論が行われていました。

しかし、ひょんなことから、山里さんが毒舌系YouTuberの代わりをやることに。

そのため、山里さんは「テレビはオワコンだ」と主張する毒舌系YouTuberになりきって討論しなければならない流れになっていました。

その中で、解説員から「女優さんたちとか、世の中にいらないってことですよね?」という質問があり、山里さんは「…いらないっしょ! 人が作った言葉を暗記してしゃべる仕事でしょ」と、かなり動揺しながらも「毒舌系YouTuber」を熱演。

女優・蒼井優さんを妻に持つ山里さんの発言に、ネット上では「奥さんが女優さんだから動揺が凄いww」「女優さんと結婚したのに...w」などと盛り上がっていました。

■問題発言に妻・蒼井が思わぬ反応…「泣いちゃった私」

「毒舌系YouTuberをやってください」と言われた今回の「脱力タイムズ」を振り返り、山里さんは「あの時の、体中の毛穴がバッと開く感じ。うわ、すごいの来たなって」とコメント。

はじめの20分程度は、ただただ毒舌系YouTuberと解説員の討論を見ていただけで何もできなかったため、「『脱力タイムズ』で何もできてないって、終わりだ。芸人として。戦わなきゃ」という気持ちだったそうです。

そんな状態の中、女優の仕事を問われて「人が作ったセリフを覚えて言うだけの暗記ちゃんだよ!」と言ってしまった山里さん。

山里さんは、「その放送を、もちろんうちの奥さんは見てますよね。『爆笑』って言ってた。『爆笑しちゃった。泣いちゃった私』って」と、蒼井さんの反応を告白。

続けて、「よ、よかった…」と肩の力が抜けたように本音をこぼし、周囲を笑わせました。

■蒼井の反応に「ステキな奥様!」と絶賛の声

この番組では、親しみを込めて「WAONさん」と呼ばれている蒼井さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「WAONさんは絶対笑うよなぁ…。本当にいい人」「WAONさん爆笑なんてステキな奥様!!」「脱力タイムズのあの発言にWAONさんが涙出るほど笑うって平和な夫婦で何よりです」などの声が上がりました。

山里さんが必死に「毒舌系YouTuber」を演じた、今回の「脱力タイムズ」も面白かったですね。

蒼井さんの「爆笑しちゃった」という言葉に、素敵な夫婦関係だと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20211111014836

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.