黒柳徹子、かまいたちに「なんだつまんない!」ダメ出しからの鉄板ギャグ披露で大爆笑!

投稿日:2021/11/11 16:40 更新日:

11月11日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんがゲストとして登場。かまいたちの2人にダメ出しする黒柳徹子さんのコメントが話題を集めました。

黒柳徹子

(画像:時事)

■かまいたちが黒柳の「加トちゃんぺ」に大ウケ

少年時代について、濱家さんは「本当お調子者で関西の明るい子供みたいな感じでしたね…。なんかお笑い隊長みたいなつもりではいましたね」と、当時の思い出を振り返ります。

また、黒柳さんが「その時流行ってる言葉かなんかで笑わせたりするの?」と尋ねると、濱家さんは「まぁそうですね。テレビ番組で面白いなと思ったギャグとかをやったりとかですね」とコメント。

このタイミングで、山内さんは「当時の見てみたいですよね。当時どんなんやってたか」と、当時のギャグをやってと濱家さんに無茶振り。

濱家さんによると、「そりゃ昔から流行ってる志村けんさんの『アイーン』とかさ…やっぱり保育園とかね、小学校の頃やってましたけど」と、志村さんの鉄板ギャグの「アイーン」が流行っていたとのこと。

黒柳さんも「『アイーン』懐かしいですよね。『加トちゃんぺ』とかいうのもありましたよね」と話します。

そんな黒柳さんが、お気に入りのギャグ「加トちゃんぺ」を実演すると、濱家さんは笑顔に。

黒柳さんが「何がおかしい?」と問いかけると、濱家さんは「徹子さんの『加トちゃんぺ』世界一面白いですよ」と返答。

そこで黒柳さんが追加で「加トちゃんぺ」を披露すると、かまいたちの2人は思わず爆笑。

涙目になりながら濱家さんは、「徹子さんもうやめてください、涙出てきた…。せっかく大事な『徹子の部屋』の時間がほとんど『加トちゃんぺ』になりますから」と話し、笑いを誘うことに。

■黒柳がかまいたちにダメ出し

番組のエンディング、黒柳さんは「仲良しコンビなんだけど、相手への不満っていうのはあるんですか?」と話を振ります。

すると、山内さんは「昔はお酒とか飲んで遅刻もあったりとか…。仕事に遅刻とかあったりとか、あとお金足らないっていって僕が貸したりとかそういうのあったんですけど、今もう全くなくなったんで、パーフェクトヒューマンになってます」とコメント。

続けて、濱家さんが「仕事もちゃんとやってくれますしパーフェクトヒューマンですね」と話すと、黒柳さんは「なんだつまんない!」とかまいたちの2人にダメ出し。

さらに黒柳さんは畳み掛けるように、最後は「加トちゃんぺ」を披露して、今回の収録を締めくくりました。

今回の放送にはネット上で、「『なんだつまんない……カトちゃんぺ』って笑う徹子さん素敵。今日もありがとう」「『つまらない』って言ってその流れでカトちゃんぺで締めた徹子さん最高すぎwめっちゃ笑った」「まさか徹子さんの『カトちゃんぺ』で終わるとは」などのコメントが上がっています。

かまいたちのコメントに「なんだつまんない!」とダメ出しをしたかと思いきや、最後は「加トちゃんぺ」で締めくくり、笑いをかっさらう徹子さんは流石でしたね。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0088231

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.