フット後藤、3年9ヶ月ぶりの『ロンハー』で"あの番組"終了を嘆く!「こっち大雨降っとんねん」

投稿日:2021/11/10 10:50 更新日:

11月9日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「おかえり後藤さん!うちらがガヤですみません!」と題した企画を放送。フットボールアワー・後藤輝基さんは3年9ヶ月ぶりの「ロンハー」出演に本音を明かし話題を集めました。

後藤輝基

(画像:時事)

■後藤、3年9ヶ月ぶりの『ロンハー』

後藤輝基さんは「ロンハー」の裏番組「ウチのガヤがすみません!」(2017~2021年・日本テレビ系)でMCを務めていた影響で、しばらく「ロンハー」に出演できていませんでした。

しかし、「ウチガヤ」が9月に終了した事で、3年9ヶ月ぶりの「ロンハー」に登場。

そんな後藤さんがスタジオに現れると、有吉弘行さんら出演者は全員スタンディングオベーションでお出迎え。

早速、有吉さんは「スタイルいいんだ!」とイジると、後藤さんは「この番組で散々短いって言われ続けた」とツッコミ。

久々にツッコミをもらった有吉さんは、「嬉しい!」と笑顔に。

さらに、後藤さんは「違うやん!『オープニング長すぎるわ!』言うて入ってくるみたいなん書いてたけど、まあまあ短いな」と、台本とは違う展開に愚痴をこぼしました。

■後藤、"あの番組"終了を嘆く!「こっち大雨降っとんねん」

オープニングトークが終わり、席についた後藤さんですが「タイトル! タイトルやめいそれ!」と、今回の企画のタイトル「うちらがガヤですみません!」にダメ出し。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんは「裏番組のですね、MCをやってたという事で、『ロンドンハーツ』に出演する事がかなわなかったわけですが…。それが晴れて打ち切りになられたという事で」と伝えると、後藤さんは「誰が晴れてやねん! こっち大雨降っとんねん」と「ウチガヤ」終了を嘆くことに。

また、淳さんが「ニコル会いたかったでしょ?」と藤田ニコルさんに話を振ると、「会いたかったです、『ロンハー』で。ホント私が『ロンハー』出始めたくらいにもう」とコメント。

さらに、淳さんが「狩野さんはいかがですか?」と狩野英孝さんにも振ると、「いやもう僕も初期の頃からずっとやらせていただいて、後藤さんがいるとやっぱ現場もすごいいい緊張感になるし…。有吉さん、ザキヤマさんがすごい嬉しそうなのがすごい伝わってくるんですよ」と、「ロンハー」での久々共演の喜びを伝えます。

一方で、狩野さんは「でもなんか逆に、僕はひな壇の方がやっぱ、未だに後藤さんはイメージ強いというか、MCもやるんだ、みたいな感覚です…。 やっぱりひな壇でみんなにこうワイワイやられてる感じが後藤さんの一番の生きるとこだと思ってますので」と持論を展開しました。

今回の放送にはネット上、「ロンハーの後藤SPめっちゃおもろかったーほんと後藤好きだわー」「ロンハーめっちゃ楽しみ!こういう後藤さんを私はずっとずっと待っていた」「今週のロンハーやばいやっぱフット後藤最高」などのコメントが上がっています。

後藤さんが久々に「ロンハー」に復帰した事もあり、有吉さんたち共演者が嬉しそうな顔をして収録を楽しんでいるのが伝わってきました。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/corner/f0087987

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.