柏木由紀一晩500万騒動、1000件の「いいね」がついたコメントに本人爆笑!?「どこから聞いたの?」

投稿日:2021/11/10 10:29 更新日:

11月9日、柏木由紀さんのYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』では、柏木さんがSNSで見つけた、とあるつぶやきに対して怒りをぶつけました。

柏木由紀

(画像:時事)

■柏木一晩500万騒動、1000件の「いいね」がついたコメントに本人爆笑!?


普段から、かなりの頻度でエゴサーチをするという柏木さん。

撮影前日の夜にTwitterを見ていたところ、「その時に検索されている候補が出てくるじゃん?その一番上に『ゆきりん 500』って出てきたの」だそう。

「何だろう? と思って(リンクに)飛んだら…『ゆきりんが、今は一晩500万円』って書いてあったの! はぁぁ!? と思って」と、怒りをあらわにする柏木さん。

そして、「しかもその後に、『グループが全盛期の時はもっと高かったのに、かなり下がったね』って! これに1000件くらいの『いいね』が来てるんだけど」と怒りつつ、笑い飛ばしてしまうところに、柏木さんの懐の大きさが表れているようでした。

■柏木「どこから聞いたの?」

さらに柏木さんは、「別に書くのはいいんだけどさ…最初は私、Twitterで(この件について)書こうかと思ったんだけど、一般の方を、芸能をやってる人が晒すのはよくないからやめようと思って。書くのはね、表現の自由だからいいんだけど、すごくない?そんなこと(嘘)を堂々と…」と語っていました。

このツイートをしたアカウントには、フォロワー数もある程度いるそう。

「そんな金に困ってないよ、私! 自分の給料でセリーヌ(の鞄を)買えるくらいのお金は持ってるから! もう絶対にない、それは!」と断言した上で、「じゃあ、全盛期は1000万円くらいだったってこと? どこから聞いたの?」と呆れ顔で話す柏木さん。

また、こうしたデマが蔓延する問題について、「嘘の情報によって『芸能人やアイドルはこれぐらいなんだ』っていう基準になる可能性があるわけじゃん」「例えば、『前払いで500万円払えばゆきりんに会えるよ』とかで詐欺に巻き込まれる可能性だってあるよ。これを放置することによって起きる二次被害もあるかもしれないと思って」と、危惧する発言もありました。

■柏木「直接本人から聞いたこと以外は…」

『ゆきりん 500』がサジェストキーワードの上位にあったということは、それだけ多くの人が関心を持って検索しているということで、柏木さんは「それを、また色んな人が引用リツイートしてるわけ。で、私が一晩500ってだけじゃなくて、他の女優さんの名前とかも書いてるの。絶対に嘘だからね!」と力強く否定します。

さらに、「芸能のお仕事をしている人は、週刊誌やTwitterにいっぱい嘘情報を書かれるじゃないですか。一個ずつ否定してたらきりが無いから、みんなグッと堪えて我慢してる。これは、ちょっとよくない! 私がこれを食い止めようと思って」「直接本人から聞いたこと以外は、信じない方がいいですよ」と、率直な胸の内を語っていました。

柏木さんの発言に対し、ネット上では「ゆきりん優しすぎるよ…嫌なことは嫌、これは信じてこれは信じないでって明確に言ってくれるの、ありがたいなぁ」「怒っても晒さない柏木さん、冷静ですごいです!」「重く話すんじゃなくて、大事なことを伝えながらも笑える部分がある動画だから、余計に良いと思う」などの声が上がっていました。

柏木さんの勇気により、ネット社会で大切なことを思い出させてくれる、貴重な動画になったのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆきりんワールド
https://youtu.be/UuZ9V5FH02I

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.