岡田結実、両親の離婚・働かない兄…「虫ケラにしか見えなくなっちゃって」衝撃過去を激白!

投稿日:2021/11/10 9:20 更新日:

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。11月9日の放送では、芸能界の様々な兄弟姉妹が集結し、お互いの秘密を大暴露し合いました。その中で、岡田隆之介さんが明かした、妹・岡田結実さんから告げられた衝撃の一言がネットで話題となりました。

岡田結実

(画像:時事)

■隆之介「金食い虫!」妹・結実に告げられた衝撃の一言暴露!

2人揃っての「踊る!さんま御殿!!」出演は初めてなASAP・岡田隆之介さんと、岡田結実さん兄妹。

本番前からエピソードトークの練習などをして気合を入れてきたという隆之介さんでしたが、結実さんは「ちょっとエンジンが変なんですよ今!」「滑り散らかしそうで怖くて」と、開始早々兄の空回りを心配している様子でした

そんな隆之介さんは、『ショックを受けた兄弟・姉妹の言動』というトークテーマについて、結実さんから言われたというある一言紹介しました。

高校を卒業したての頃の自分を振り返り、「朝起きて夜来るの待って、夜来たら朝来るの待つみたいな」と、19歳から20歳までの2年間、何もしていなかった時期があったのだという隆之介さん。

その頃、すでに芸能界で活躍していた結実さんは、次第に仕事量も増えてとても多忙な日々を過ごしていたのだと言います。

その一方、自由気ままな生活をしていた隆之介さんは、結実さんが仕事に出かける明け方4時ごろに、ゲームをしていたのだそうです。

すると、なぜか玄関から結実さんの声が。

ドラマのセリフの練習かと思った隆之介さんは、特に気にせずヘッドホンをしてゲームに没頭していたのですが、次の瞬間、突然近づいてきた結実さんにヘッドホンを取り上げられ、「おい働け! ゲームしてないで働け、金食い虫!」と、罵声を浴びせられたのだと言います。

■結実、両親の離婚・働かない兄…「虫ケラにしか見えなくなっちゃって」衝撃過去を激白!

この当時、高校2年生だったという結実さん。

実はこの頃、両親が離婚したばかりだったということもあり、結実さんは「本当に心が廃れてて」「その時一番こう、家計をこう支えなきゃとか、お父さんがいなくなったからお金をとか、仕事なくなったらどうしようとかで、色々なんか考えてて」と、公私共に余裕がなかった時期だったのだと明かしました。

そんな中、一日中パンツ姿でリビングでゲームをしている兄の姿にいよいよ嫌気がさしたという結実さん。

「それが本当にもう虫ケラにしか見えなくなっちゃって」と語り、その時が人生で一番激怒した時だったことも明かしました。

最初は笑いながら話を聞いていた明石家さんまさんでしたが、「16歳で家を支えなあかん、儲けなあかんと思う時、兄貴がパンツ一丁でゲームやってるわけやもんなぁ」「結実ちゃんの気持ち本当にわかる!」と、結実さんの怒りを受け止め、その気持ちに同意していました。

■母のプレゼント選びの場でも一悶着?

しかし、そんな過去をもつ隆之介さんも、今や人気アイドルグループに所属する売れっ子タレント。

「結構ちゃんとお金も稼げて」「一人暮らしも始めて」と、結実さんもその頑張りを認めているようでした。

すると、そんな隆之介さんから、今年の母の誕生日プレゼントを2人で贈ろうと提案があったのだと言います。

「そんなの人生で初めてだったから、どうしたんだろうと思って」と、兄がだんだんとしっかりしてきていることに嬉しさを滲ませ、興奮気味で話す結実さん。

2人で折半して高級ブランドのバッグを贈ることになったそうで、結実さんは「これはもうお兄ちゃんも数十万出して、私も数十万折半で買えるのかなぁと思った」と語ります。

すると、いざ会計という時に、「結実ごめん、10万多めに出してもらえない?」と、結実さんに頼み込んできたという隆之介さん。

なんと、手持ちが足りなかったらしく、「俺ちょっとお金足りないから、結実の方が多めに出してくれない?」と、レジ前で結実さんに頭を下げたのだと言います。

そのことがとてもショックだったという結実さんですが、さんまさんは、「仕方がなかってね。一生懸命頑張って、そこまでしか貯まらなかったんだ?」と、隆之介さんにフォローを入れます。

さらに、「泣かはったやろ」と問いかけたさんまさん。

結実さんは、「めちゃくちゃ号泣して、私はもう兄が成長したことに号泣しちゃうし」と明かし、さんまさんを感心させていました。

■16歳の岡田結実に視聴者から労いの言葉続々

ネット上では、「岡田兄妹、その一幕は辛い」「それは言われますわ...大変でしたね...」「岡田結実ちゃん頑張ったんだねぇ」「岡田結実ちゃん苦労してんやなあ偉いなあ」と、結実さんを労う視聴者からの声が並んでいました。

若干16歳で家計を支えるために働いていたという結実さんの姿に、感心した視聴者が多かったようですね。

また、番組内では、結実さんが隆之介さんのことを「本当に尊敬してるし大好き」と明かすシーンもありました。

頼りないと暴言を吐いた時期があったものの、今では仲の良い兄妹の姿に心が温かかくなった視聴者もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
踊る!さんま御殿‼︎
https://tver.jp/corner/f0088463

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.