「なんだかんだ、この曲に集約される」蒼井優も絶賛するモーニング娘。の名曲とは…!?

投稿日:2021/11/09 18:12 更新日:

毎週月曜~木曜日、深夜1時から放送のラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」(TOKYO FMほか)。11月8日の放送では、菊池亜希子さんと蒼井優さんが登場。2000年にリリースされたモーニング娘。の楽曲「I WISH」についてそれぞれの想いを語り、話題となりました。

蒼井優

(画像:時事通信フォト)

■「なんだかんだ、この曲に集約される」蒼井優も絶賛するモーニング娘。の名曲とは…!?

2人が大好きなアイドルグループ・アンジュルムから、11月15日に笠原桃奈さんが卒業してしまうとのこと。

アンジュルムや笠原さん、ハロー!プロジェクトに所属するアイドルについて熱く語りながら、蒼井さんは「なんだかんだ、この曲に集約されるんだよな」として「I WISH」を紹介します。

曲を聞き終わると、2人は「はぁ…人生って素晴らしいよね」「笑顔は大切にしたい」と曲中でも印象的な歌詞をため息交じりに復唱。

続けて、蒼井さんは「私、いろんなことがある度にこの曲流れる。頭の中で。人が悲しい思いとかしてるのを見ると、この曲がずっと頭の中で」と語りました。

■「産後うつみたいなのになりかけて…」菊池亜希子も救った「I WISH」

菊池さんは「私、産後うつみたいなのになりかけてた時に、早朝に朝日が昇る時とかに、号泣しながら聞いてた」と「I WISH」に対する想いを告白。

続けて「どんな状況の時でも絶対的に力をくれる曲だよね」と嬉しそうに語ります。

さらに、菊池さんは「曲ってさ、一生モノじゃない?1回こうやって心に届く曲を頂くと、ずっと生きていくうえで、ずっと抱きしめてくれて」とコメント。

蒼井さんも「その時みた光とか匂いとかと一緒に自分の糧になっていくから。つんく♂さんありがとうございます。そしていろんな方々ありがとうございます」と心からの感謝を述べました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「どんな状況の時でも力をくれる曲」「産後は心身不安定だもんね。曲に助けられた」「I WISHは名曲」などの声が上がりました。

気持ちを前向きにしてくれる歌詞が多くの人を魅了する「I WISH」。菊池さんと蒼井さんの想いに共感するリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOKYO SPEAKEASY
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20211109010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.