森山未來「ケータイは持ってないです」時計も財布も持たない生き方に「かっこいい」の声

投稿日:2021/11/06 16:49 更新日:

11月6日放送の「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)では、俳優の森山未來さんがゲストとして登場。森山さんは携帯電話、時計、財布を持っていない事を明かし、話題を集めました。

森山未來

(画像:時事通信フォト)

■森山が携帯、時計、財布を持たない理由とは?

今回のゲストは、映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」で主演を務める俳優の森山さん。

司会の中居さんが「ケータイ、時計、財布持たないんですか?」と話を振ると、森山さんは「はい…まだ持ってないです」と返答。

森山さんの話を聞いた出演者が、時計は無くてもまだいけると話したタイミングで、中居さんが「財布も…」とつぶやくと、劇団ひとりさんは「いや、財布は絶対必要でしょ! スマホも最悪なくてもどうにかなるけど…。お金ないじゃん、だって」とツッコミを入れます。

すると、森山さんは「いや、お金はポケットに入れてますよ!」とお金とカードは持参していると力説。

続けて、朝日奈央さんが「ケータイはお家にあるんですか? それとも、もうそもそも持ってないんですか?」と尋ねると、森山さんは「ケータイは持ってないです。もちろんパソコンは持ってますけど」と、そもそも携帯電話を持っていない事を明かします。

■中居が古市の正論に撃沈

一連の森山さんの話を踏まえ、中居さんは「僕の事をね、古いだとかいつまでガラケーだとか、よく僕も今日なんかいじられたな…。持ってない人もいるんだよ!」と古市憲寿さんに訴えかけます。

すると、ひとりさんは「でも、なんかねタイプ違うんですよね」と指摘。

続けて、中居さんが「何? 何? タイプが違うってどういうこと?」と話を振ると、古市さんは「持ってて使えない人と持ってないんだったら、持ってない方がかっこいいじゃないですか」とコメント。

古市さんのぐうの音も出ない正論で諭された中居さんは、「本当だ!」と机を叩き、思わず笑っていました。

■森山出演の「ニュースな会」に反響

森山さんは17~18年、携帯電話を持っていないとのこと。

そこで、古市さんが「じゃあ連絡とかどうしてるんですか?」と尋ねると、森山さんは「公衆電話も使うし…。東京少ないですね」と、連絡手段である公衆電話の数が減っている事を嘆きます。

自宅には固定電話があるものの出ないそうで、パソコンを使ってメールでやり取りするが事が多いとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「未來君携帯持っていなくて、必要な時は公衆電話を使う。家の電話あるけれど出ない。徹底している!」「財布も携帯も時計も持ち歩かない森山未來。かっこいいなぁ」「確かに、森山未來さんが携帯持たないって言うとかっこいいな」などのコメントが上がっています。

携帯電話、時計、財布を持たない森山さんは生き方に哲学があって素敵ですね。

また、「持ってない人もいるんだよ!」と訴えるも、古市さんに撃沈される中居さんの姿も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.