ジャニーズWEST濵田崇裕、ライブ期間中に起きた悲劇を告白…それでも笑顔の理由にファン胸熱

投稿日:2021/11/06 15:49 更新日:

金曜日放送の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(フジテレビ)。11月5日の放送では、アイドルグループ・ジャニーズWESTに密着。その中で、濵田崇裕さんがライブ中にぎっくり腰になっていたことが明かされ、ネット上で話題となりました。

ジャニーズWEST

■濵田、自身初の主演ドラマがメンバーへの相乗効果に

ジャニーズWESTに密着した放送も今回で2週目。

今回フォーカスが当てられたのは、メンバー1のムードメーカー、濵田崇裕さんです。

新型コロナウイルス感染拡大のため、予定していたライブやフェスが次々と中止になり、メンバーそれぞれがソロでの活動の幅を広げていく中、濵田さんは自身初となる単独主演ドラマを務めることとなりました。

「誰かが成長した瞬間に、このままじゃいけないっていうのが湧いてくるみたいですよ。それが多分このグループって全員思うから。だから全員燃えるんですよ」と語る濵田さん。

自身も他のメンバーに感化されたり、自分の活躍がメンバーにとっても良い相乗効果になっていると明かしていました。

そんな濵田さんのことを、メンバー最年少の小瀧望さんは、「(他のメンバーに)敬語とか(なしで)呼び捨てになったの、デビューしてからですから」「でも濵ちゃんは『濵ちゃん』って呼んでましたね。それはあいつのすごいところ。才能ですよね。でもまぁ、相談(する)って言ったら濵ちゃんになるのかもな。話しやすいしなんか相談しやすいかな。なんでも聞いてくれてたし」と、フレンドリーでありながら、お兄ちゃん的な頼れる存在であると語っていました。

■濵田、ライブ期間中に起きた悲劇を告白…

約2年ぶりとなる有観客ライブと主演ドラマの撮影をこなす濵田さんでしたが、なんとこの時、ライブ中にぎっくり腰を発症していたことが明かされました。

その日のライブをなんとか終えても、翌日からも立て続けに入っているドラマ撮影の仕事。

しかし濵田さんは、「いやー昨日ぎっくり腰になっちゃいまして。(ライブ)楽しかったんですけど『なんで今やねん』っていう、魔女の一撃入りました。みんなに助けてもらいながら、補助ありで助けてもらってます」と、時折笑顔も見せながら明るく語っていました。

濵田さんがぎっくり腰になってしまった日に一緒にいたという重岡大毅さんは、マネージャーの車に乗り込む濵田を見送った時のことを鮮明に覚えていると語ります。

その時、見送る重岡さんに向かって、「行ってまいります!」と、いつもと変わらずおどけて告げたという濵田さん。

重岡さんは、「いやそれはさ、俺にはできへんと思って」と、その時の濵田さんの様子を思い返して語ります。

「俺多分、むちゃくちゃ隠になるし。ぎっくり腰でドラマまた大変なスケジュールが始まると思ったら、もう塞ぎ込むし、暗くなるし、余裕もないし、ちょっとピリつくし。絶対に」と、もし自分が濵田さんの立場だったらと置き換えて考えた重岡さん。

自分には濵田さんのように、自分のことより周りを気遣って元気に振る舞うことは不可能だと語り、「なんか俺、すげぇ良いやつに出会ったなっていうのを、むっちゃ思ったんよね」「濵ちゃんて、俺誰にでも自信持って紹介できるもんね。もちろんみんなできるんだけど、濵田はまた特別やねん俺」と、濵田さんは自分にとって唯一無二の存在であることを明かしていました。

■それでも笑顔の理由にファン胸熱

自分の身体が悲鳴をあげている時にも明るく振る舞っていた濵田さんですが、実は様々な"名言集"が好きなのだと言います。

その中で、『辛い時ほど笑ってるやつが一番強い』という名言を紹介した濵田さん。

「怒りたい時に怒ってるやつよりも、そのタイミングで笑えるやつが強いからって。悲しい時にバーって泣いちゃうのもいいけど、それを泣かずして笑えるやつって誰よりも強いだろっていうのを見てたんですよ。それで、クセつけてたんだと思う。それを」と、今の自分は、数々の"名言集"の一つからの教えがあってこそなのだと語っていました。

ネット上では、「濵ちゃん本当に偉大すぎる」「ツラい時こそ笑顔な濵田さん、ぎっくり腰って相当ツラいはず。そんな中、表の仕事だけじゃなくて密着のカメラにも常に気を使って笑顔で接し続けた濵田さんはすごいよ」「重岡くんの『濵ちゃんのことは誰にでも自信持って紹介できる』ってめちゃつよな信頼感に泣いた...」と、濵田さんの影の努力を知ったファンは、感激していたようでした。

濵田さんが内に秘めている負けん気や、周囲を思いやる心が存分に感じられた時間となったようですね。

自分の身体に鞭打ってステージやカメラの前に立つ濵田さんの姿に、胸を熱くしたファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME Season4
https://tver.jp/corner/f0088045

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.