山里亮太、NMB48渋谷凪咲は「単体で売れる」上田晋也も信頼を置くバラエティ力を解説

投稿日:2021/11/04 16:45 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。11月3日の放送では、山里さんがNMB48・渋谷凪咲さんを絶賛し、話題となりました。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■渋谷が売れ始めている?山里「本当にすごいよね」


今週の放送では、とあるコーナー中に、「関西芸人が東京で売れ始めていると同時に、渋谷凪咲さんも一緒に売れ始めている」というメールを読み上げた山里さん。

山里さんは、「これは本当にすごいよね。渋谷凪咲ちゃん」と納得し、先日放送されたバラエティ特番「上田晋也VS人気芸人 トーク検定」(フジテレビ系)に渋谷さんが出演していたと語ります。

この番組では、勢いのある若手芸人からベテラン芸人まで、名だたる芸人がトークで大爆笑をとっていたとのこと。

そこに「見届け人」という形で、松村沙友理さん、若槻千夏さんと共に渋谷さんがいたのだそう。

■山里、渋谷は「単体で売れる」上田も信頼を置くバラエティ力を解説

この番組について、「トークして、芸人さんはドッカンドッカンウケるのよ。それを上田さんが『見届け人の方は何かあるの?』って言ったら、毎回手を挙げるのよ、渋谷凪咲ちゃんが。で、毎回ちゃんとウケるのよ」と語った山里さん。

続けて、「若槻さんもすごいんだけど、それ以上。上田さんが完全に信頼して(渋谷さんに)毎回振ってたぐらい。それがオンエア残ってるから、すごいわと思って」と渋谷さんを絶賛。

さらに、「そりゃパッケージっていうよりも、単体で売れるわと思う。あのガッツ? 素晴らしかったな。感動したんだよな」と自身の考えを明かしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「渋谷凪咲凄いよなぁ」「凪咲ちゃんの冠番組もめちゃくちゃ面白いもんなあ」など、山里さんの意見に納得する声が上がりました。

現在バラエティでも大活躍の渋谷さんから、今後も目が離せないと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20211104010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.