星野源、アルピー平子とアレが重なりすぎ!?「実際のところが知りたい」アルピーファンに情報提供呼びかけ

投稿日:2021/11/03 17:42 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。11月2日の放送では、星野さんが、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希さんについて気になる事があると明かし、話題となりました。

星野源

(画像:時事通信フォト)

■星野、平子とアレが重なりすぎ!?

星野さんは、民放公式テレビポータル「TVer」でいろいろな番組を見ているとのこと。

その中で、テレビプロデューサー・佐久間宣行さんとアルコ&ピース・平子さんの街ぶらバラエティ「サクマ&ピース」(福島中央テレビ)を楽しく視聴しているそう。

平子さんが出演していた、「チャンスの時間」(ABEMA)の人気企画「しまくり先生」も見たという星野さん。

星野さんは、「その頃から、僕ちょっと気になってたんですけど…」と切り出し、自分と平子さんの髪型の変遷について語り始めました。

■「実際のところが知りたい」アルピーファンに情報提供呼びかけ

髪型について、「僕がちょっとセンター分けにしたのが、ドームツアーぐらい。2019年の前半ぐらいから」「で、平子さんの『しまくり先生』の1回目がその後で、そんな髪型だったんですよ」と当時を振り返る星野さん。

続けて、「僕は『MIU404』(TBS系)っていうドラマに出た時に、モジャモジャの髪の毛にしたんですよ。パーマ」「そしたらね、平子さんがおんなじ髪型にしたんですよ。髪型になってたの」と語ります。

さらに、「で、今(平子さんが)またセンター分けに戻ってるんですよ…ちょっと横分けっていうか6:4ぐらい」とのことで、星野さんは「それは…どういうことなんでしょう?」と大笑い。

センター分けからパーマ、またセンター分けに戻したタイミングが見事に重なっていたため、「こんなに重なるっていうか、追従することってあるのかなって気になってて…」と明かし、リスナーに向けて「僕は平子さんが好きなので、実際のところが知りたい。たまたまなのか、参考にされたのか…。アルコ&ピースのお二人のファンの方とか、もし聞かれてる方がいたら情報を頂ければと思います」と呼びかけていました。

■星野、酒井を祝福「ご結婚おめでとうございます」

また、同日結婚を発表したアルコ&ピース・酒井健太さんに向けて、「そうだそうだ! 酒井さん、ご結婚おめでとうございます。素敵ですね」とお祝いの言葉を贈った星野さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「追従する平子さん…?笑」「平子さんの事が気になって仕方ないパーソナリティ」「これはスペシャルウィークに平子さん来るか?笑」などの声が上がりました。

なお平子さんがパーマにした件については、アルコ&ピースがパーソナリティを務めるラジオ番組「アルコ&ピース D.C.GARAGE」で、妻の要望だったことが明かされていました。

是非この番組にゲスト出演し、星野さんの疑問についてトークしてほしいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211103010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.