氷川きよしも興味津々?黒柳徹子がYouTubeで話題の「ビビビ」の意味を明かす!

投稿日:2021/11/03 15:29 更新日:

11月3日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、氷川きよしさんがゲストとして登場。氷川さんは黒柳徹子さんに聞きたかった事を明かし話題を集めました。

氷川きよし

(画像:時事)

■氷川がコンサート前日に迷子?

黒柳さんが氷川さんに、「コンサートに行った岡山で大変なハプニングがあったって?」と質問。

氷川さんは、コンサートの合間に休みがあり、気分転換に1人で山道をランニングをしたと話を切り出します。

2時間ほど山道を登っていたという氷川さんは、「そしたら道がポンとなくなってしまいまして、樹林っていうか林の中で、こうやって振り向いたら道がなくなってしまって…。それでもうパニックになって、しかも4時ぐらいだったんですよ。もう時間が…それで携帯見たら携帯の充電もちょっとしかなくて」と人気のない山中で迷子になった事を明かします。

そんな氷川さんによると、「それでもうじっとしとこうかなと思ったんですけど、日も暮れたら大変で…。翌日コンサートで、もしかしたらヘリコプターでつらされて、ニュースに出ないといけないかなと思ったんですけど、とにかくもう登ったりとかして泥だらけになって、そしたら一筋の道があってそこを行ったら抜けれたんですよ」と自力で窮地を脱したとのこと。

この話を聞いた黒柳さんが、「翌日のコンサートはどうです? 上手くいきました?」と問いかけると、氷川さんは「翌日はケロッとして何事もなかったかのように歌いましたけど」と答えていました。

■氷川も興味津々?黒柳がYouTubeで話題の「ビビビ」の意味を明かす!

番組の終盤、氷川さんは「いつも徹子さんの『ビビビビビビ』を見させて頂いてて」と、徹子さんの公式YouTubeチャンネル「徹子の気まぐれTV」を視聴している事を報告。

続いて、黒柳さんが「何かあなた私に聞きたい事があるんだって?」と問いかけると、氷川さんは「『ビビビビ』の意味ってなんですか?」と、「徹子の気まぐれTV」のタイトルコールで徹子さんがつぶやく謎のフレーズが気になっていた事を明かします。

すると、黒柳さんは「なんにもないです意味…。(YouTubeの)印なの、あれが私の。『ビビビビビビ』随分あれがね、みんなの印象が強かったらしくて、歩いてると『ビビビ』って私に言う人がいっぱいいます」とコメント。

氷川さんは、「昨日もずっと夜の時ぐらいまで『ビビビ』見ちゃって全部。徹子さんのYouTubeを。何回も巻き戻しして『ビビビビ』のとこを…。『ピピ』の時もあるんですね。可愛らしいなと思って」と、収録の前日も「徹子の気まぐれTV」を視聴していたとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「氷川きよしさんがとても素敵な人だった。曲もとても元気になれるし歌っている姿も素敵すぎる」「氷川きよしさんてとっても心が綺麗ね見ていて気持ちが良かった」「テレビつけたらやってた徹子の部屋を何となく見ていた。氷川きよしほんと美人になって……という気持ち(見る度言ってる)」などのコメントが上がっています。

氷川さんがコンサート前日に迷子になったエピソードは驚きましたね。

また、徹子さんの「ビビビ」が気になってたいという話は微笑ましいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.