NMB48渋谷凪咲「小宮さんのことが好き」三四郎・小宮に突如告白!?

投稿日:2021/11/03 11:19 更新日:

NMB48・渋谷凪咲さんの冠番組「~凪咲と芸人~マッチング」(テレビ朝日)。11月2日放送回では、三四郎が出演。渋谷さんがお笑い好きになったルーツを明かし、話題になりました。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■渋谷凪咲「小宮さんのことが好き」小宮に突如告白!?

渋谷さんが気になっている芸人をゲストとして迎え、トークを繰り広げながら互いの相性を探っていくこの番組。

今回のマッチング相手は、渋谷さんが「ちょっと毒づく時もありますけど、喋り方が可愛らしくて、何を言われても憎めない感じがある」と語る、三四郎・小宮浩信さんです。

共に売れっ子であるものの、実は今回が初対面だという二人。

渋谷さんを前にして、小宮さんは「月並みな感想だけど、本当にいたんだって感じです、僕的には。テレビでずっと見てるから」と、初めて芸能人に会ったかのような反応をしていました。

そんな小宮さんに対し、「私、小宮さんのことが好きなんです」と唐突に告白する渋谷さん。

突然の事態に小宮さんは、「好き? あまりちょっと受けたことのない球種だから戸惑ってます。受け止めきれない」と困惑しつつも、「好きというのは恋愛的に?」と訊き返します。

すると渋谷さんは「いや、違います」と即答。

冒頭から翻弄されてしまった小宮さんは「いつもこれだよ」とがっかりしていました。

そんな二人の様子を別室からモニターで見守る相方の相田周二さんは、「渋谷さんみたいに振り回してくれた方が、やっぱ小宮は合ってるかもしれないですね」と冷静に解説していました。

■「全部、お母さんの影響」渋谷がお笑い好きのルーツを告白!

互いに「ひーくん」「なぎたん」と呼び合う事を決めた後、「なぎたんがお笑い好きになったルーツって言うのはどこです?」と尋ねる小宮さん。

この質問に対し、渋谷さんは「全部、お母さんの影響」だと告白。

綾小路きみまろさんのライブトークCDや兵動大樹さんと小籔千豊さんによるトークライブ「兵動・小籔のおしゃべり一本勝負」、バナナマンとおぎやはぎによるバラエティ番組「epoch TV square」(BS日テレ)などを観ながら育った事を明かします。

これに「渋いなぁ」と唸る小宮さん。相田さんも「センス良!」と感心していました。

「小学校の頃とかも、お母さんとお昼寝しながら上沼恵美子さんのラジオ聞いてた」と言う渋谷さんに対し、「ラジオきっかけで好きになる人は多いのかな?」と尋ねる小宮さん。

すると渋谷さんは「多いですね」と頷き、ラジオきっかけで好きになった芸人としてダイアンの名を挙げます。

これを聞いて「ダイアンさんと(三四郎)どっちがいい?」と質問する小宮さん。

すると渋谷さんは「ダイアンさんです」と即答し、「ずっとダイアンさんが一番好き。ダイアンさんがお笑いの全て」「東京大阪関係なく、お笑いは一括してダイアンさんがやっぱ一番」だと力説します。

これを聞いていた相田さんが「何で呼ばれたんだ」とツッコみ、笑いが起こりました。

■「お母様に感謝」渋谷のお笑い好きのルーツに反響続々!三四郎とのさらなる共演に期待するという声も

今回の放送に対し、ネット上には「なぎちゃんのお笑い好きのルーツ聞けるの嬉しい」「なぎちゃんをお笑い好きに育ててくれたお母様に感謝」「なぎちゃんと三四郎が初共演ってのが意外。これをきっかけに共演が増えて欲しい」「ダイアンが一番であることを絶対に譲らないなぎちゃん。面白すぎる」など多くのコメントが投稿されていました。

今やNMB48の"バラエティ女王"と呼ばれ、テレビで見ない日はないと言うほどの活躍を見せる渋谷さん。

そんな渋谷さんのお笑い好きのルーツが母親の影響だったというエピソードが印象的でしたね。

また、三四郎との共演が初めてだという事を意外だと感じた方も多かったようです。

渋谷さんに振り回される小宮さんの様子から相性の良さを見て取り、今後の共演に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
~凪咲と芸人~マッチング
https://tver.jp/corner/f0087425

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.