「すごく反省しています」はんにゃ金田、テレビと劇場で"出禁"にされた真相ついに激白!

投稿日:2021/11/03 10:50 更新日:

11月2日、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲さんのYouTubeチャンネル「はんにゃ金田SHOW」では、質問投稿コミュニティ「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問に金田さん本人が答える動画を公開。大ブレイク時の年収や出禁の真相を明かし話題になっています。

金田哲

(画像:時事)

■金田、大ブレイク時の年収を暴露!「時給400円くらいでやってた」

2010年に投稿された「はんにゃの金田は年収1000万以上ありますか」という質問。

金田さんは画面に向かって指を差し、「余裕であります!」と回答。スタッフからも「おお~」と驚きの声が上がります。

「俺がどんだけ働いたか」と噛みしめるように言う金田さん。

「マジで時給換算したら、時給400円くらいでやってた。それぐらい働いたよ。約3年間休みなし。平均睡眠時間3時間、やらせていただきました」と、ブレイクを果たした当時の忙しさを語ります。

スタッフがあらためて「1000万あったってことですね」と聞くと、「そうよ。そんなのはもう」と金田さん。

「吉本で1000万ってことは、他事務所で80億ってことだからね」と言い、周囲を笑わせました。

■「すごく反省しています」金田、テレビと劇場で"出禁"にされた真相ついに激白!

続いてスタッフが紹介したのは、「収録当時よく遅刻しているので、局のスタッフに嫌われてテレビ出演を禁じられているのは本当ですか」との質問。

金田さんは「(質問の)後半は多分関係ないと思う」と言い、スタッフに嫌われているから出演禁止という部分を否定。

ただ「20代前半は、まぁ本当にこれは言い訳がきかないんですけど、本当に遅刻はしていました」と遅刻の事実を認めます。

「それはもうすごく反省しています」と金田さん。

金田さんと出会って5~6年というスタッフは「僕は金田さんが遅刻している記憶はない」とフォローします。

今でこそ遅刻はないものの、昔の最も忙しかった時期は遅刻していたとのこと。

金田さんは「2~3年休みなくのあの時には、正直遅刻はしてしまっていたっていうのは事実です。それはすごく反省している」と語ります。

さらに、スタッフは「よく関西の劇場出禁になってるって書かれてるんですけど、それは本当ですか」と質問。

すると、金田さんは「それは本当」と認めます。

金田さんによると、関西の劇場のトップバッターで出るはずだったにもかかわらず、すっぽかしてしまったことがあったそう。

「劇場支配人にもう、バチャバチャに怒られて」という金田さん。

「もう二度と立たせへん」と言われたそうですが、次の月もスケジュールが入っていたそう。

「これは絶対飛ばせない」と考えた金田さんは、当日の朝、新幹線のホームに早めに到着。

しかし「新幹線を待ってたそのホームで寝ちゃうっていう」と、まさかのオチを語りました。

■自ら真相を語る金田に視聴者「ファンとしても嬉しい」

「テレビから干された」という指摘については「テレビだけが仕事じゃない」「(はんにゃは)一つも事件起こしてない」と否定した金田さん。

「お笑いブームの時に比べたら、テレビの露出がばーっと減ったから『あいつら干された』って多分言ってるだけ」と主張しました。

ネット上では、「昔の遅刻に関してはブラック過ぎる忙しさで睡眠とれないつらさを思うと同情派です」「こういう風に本人から質問に答えてくれるのはファンとしてとても嬉しいです!」「失礼な質問にも丁寧に答えてほんとに好感度しか上がらない」との声が上がっています。

自ら真相を語った金田さんの姿に、好感を持った視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
はんにゃ金田SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=ruSBh56qnWs

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.